人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっぽろ東急百貨店・こみやまやさんのイベント7日間ありがとうございました*。

本日二つ目の記事です053.gif


さっぽろ東急百貨店・こみやまやさんのイベント7日間ありがとうございました*。_c0221884_20323263.jpg
さっぽろ東急百貨店・こみやまやさんのイベント7日間ありがとうございました*。_c0221884_20324116.jpg

7日間のロングランイベントが終わりました。
今回の東急では、「毛糸玉詰め放題」を企画しました。
毎日、売り切れ次第終了という形で、7日間行いました。

デパートなので、詰め放題は殺到しないだろうと思っていましたが、甘かった。。042.gif
一番早い日で、開店20分でワゴンがスッカラカン!!!
その他の日も、午前中でなくなってました。

1日目が終わって、「この勢いだと、予定在庫が間に合わないぞ…。」と不安がよぎりました。。
草木染め担当のK子さんの家に何度夜な夜な訪れ糸巻きのお願いをしたことか。。
そして、夜中の3時まで頑張って巻いてくれた日もあり、なんとか7日間の詰め放題を達成できました!!!
K子さん、ありがとう040.gif!!!

詰め放題と同じく、7日間追加を作り続けたのが、手紡ぎ糸のバブルヤーンと綿雪ヤーン!!!
バブルヤーンはエリーさん、綿雪ヤーンはモディさんが担当。
ずば抜けた集中力と紡ぐ速さを得意とするエリーさん、、紡ぎすぎて帰りは足下がフラフラ状態。
疲労がピークで岩盤浴に行きました。
綿雪ヤーンのモディさんは、五十肩のピークで、一日2つ紡ぐのに限界だったのに、1日5つも紡ぎました。
そのあとやっぱり反動がきていました。

そして、イベントのお当番をしてくれたいとみちさん。
写真を撮ることもままならなかった私の代わりに写真撮りやブログレポートをしてくれました。
この写真も、いとみちさんのブログからお借りしています。

かおちゃんも、高速値付けの腕を振るいました066.gif

東急の店頭に立ったのは、私といとみちさんでしたが、スタッフ全員で乗り切ったな~と実感した7日間でした。
いい意味で勘が外れたイベントだったので、無理してでも頑張りました。。

いとみちさんのブログにもありましたが、「チーム・ムーラン」の魂のこもったイベントだったと思います051.gif

主催のこみやまやさんスタッフさんにもレジのお手伝いをしていただいたり、
出展者さんたちが声がけしてくださったり、他の階のフロアの方にも見に来ていただいたり、
クロバーさんやヴォーグさんが挨拶に来てくれたり、本当にみなさんにお世話になりました040.gif

そして、織音座&おひつじ座の生徒さんや、常連のお客様達もたくさん来てくださいました♪
完成作品も見せてくれたので、後日紹介しますね016.gif

長くなりましたが、今日は余韻に浸っている1日でした012.gif

ご来場いただいた全てのお客様に感謝致します!! ありがとうございました056.gif

                                                    ジャンヌ





★11月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





ムーランルージュで羊毛作品作りませんか♪画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





↓ポチッと押して、応援の1票お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2014-10-30 21:16 | ■イベント■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10