人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できた~!輪針で♪モヘアで♪スヌード♪

できた~!輪針で♪モヘアで♪スヌード♪_c0221884_14573676.jpg


先日 オパオパ先生のモヘアスヌードを見て とっても気に入ってしまい。

ムーランルージュでは異例の037.gif  同じ糸で同じ作品を作るという。。。

先生のものより 幅を広く、長さは短めにしました~しましたというか そうなっちゃいました012.gif

先生と同じく、筒状のものをつなげるときに どうしてよいのかわからず。

棒針に移すこともせず、強引につなげてしまいましたが 色が濃い部分(ネイビーのところ)でつなげたのと

モヘアだった というのが功を奏して あまり目立たずにできました001.gif

モヘア3本取りに 少しぽんぽんモールを足して、重さは110g!

つけていても 非常に軽く、あったかく、やわらかです!

サイズは2重に巻いて ちょうどよい感じです☆

それにしても 綺麗なつなぎ方、あるんですか??あるんですよね。。。042.gif 
                                                   ☆かお☆                                                                                                                         



年末年始の営業のお知らせ★画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





★1月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






★2月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






↓ポチッと押して、応援の1票お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2013-12-14 15:39 | ■スタッフの作品■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10