人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オパオパの、ワイルド過ぎる「ニットソーイング」

 ミシン屋のMおじさんから、糸通し・糸調子・その他もろもろ教わって、

忘れないうちにと・・・やっちゃいましたよ023.gif

一度だけ「ニットソーイング体験講習」受講

そこで得た知識だけを頼りに、、、、、、(ただ言われた所を縫っただけなんだけど。。。)

「パターン」って、ひょっとして型紙のこと?

体験ではすでにニット生地をパーツ・パーツで裁断してあったからね044.gif

「パターン、色々ありますよ」って言ってたから、続けて習う時は選べるのだろう。。。


まっ、いいや! ロックミシンと仲良くなるための第一歩だから♪

オパオパの、ワイルド過ぎる「ニットソーイング」_c0221884_2044204.jpg

始め、襟ぐりもプリント生地をバイアスにして付けたんだけどね。。。。。。

手加減というか、匙加減で仕上がりに差が出るんだね。。。まだまだダァ~042.gif


 今日も猛暑の旭川058.gif
お客様、いらっしゃいません。。。。。。。閑古鳥っす002.gif

それなら、もう一丁!

オパオパの、ワイルド過ぎる「ニットソーイング」_c0221884_20484456.jpg

裾のロックのところで糸がなくなりました。。。二枚目は完成ならず046.gif
練習用に付いてきた糸で、白だけしかありませんでした・・・
これから糸を各色揃えます♪

オパオパの、ワイルド過ぎる「ニットソーイング」_c0221884_2101550.jpg


いつか今日の記事を見て、

「ひどかったなぁ~」って笑えるようになりたいな041.gif



                                                    オパオパ


オパオパの、ワイルド過ぎる「ニットソーイング」_c0221884_21381538.gif



☆9月の「バック講習」~旭川マルカツ店~☆

28日(金)・29日(土)を予定しております
(どちらも10:00~)

参加希望の方は→ 090-6991-5954 旭川店 オパオパまで





★9月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







↓ポチッと押して、応援の1票お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2012-08-22 21:02 | ■スタッフの作品■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10