人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アニマルファー」、アイロンで変化!

「アニマルファー」、アイロンで変化! _c0221884_1916360.jpg

昨日の作品には「アニマルファー」が緯糸に入っています

「アニマルファー」、アイロンで変化! _c0221884_1918453.jpg

入荷した状態は、どちらかというとガサガサしていますが、

編んだり織ったりした後に、ある処理をすることで「ミンク」の手触りになります005.gif

その処理とはこちら

でも、作品の一部に少しだけ使用した場合、この処理は面倒。。。。。。046.gif

今回のバック地もそうでした

ところが、接着芯を高温のアイロンで接着し終え、表側を見てみると「ええっ?!」005.gif

アニマルファーの部分がツヤツヤ072.gif

034.gifなるほど! アイロンの熱で処理できるんだとわかっちゃいました029.gif


「アニマルファー」、アイロンで変化! _c0221884_19271262.jpg


「アニマルファー」、アイロンで変化! _c0221884_19281445.jpg


「アニマルファー」、アイロンで変化! _c0221884_19283876.jpg


「アニマルファー」、アイロンで変化! _c0221884_1929483.jpg


「アニマルファー」、アイロンで変化! _c0221884_19295399.jpg


もっと早く気づけばね、、、021.gif

これからは色々な作品に活躍させていきますよ066.gif


                                               オパオパ




札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓








↓ポチッと押して、応援の1票お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2012-06-24 19:34 | ■糸■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10