人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めちゃ明るい親子さんと、超元気なおばあちゃん達 【旭川マルカツ店】


めちゃ明るい親子さんと、超元気なおばあちゃん達 【旭川マルカツ店】_c0221884_2226058.jpg

好奇心旺盛な6年生のYちゃん
親子で参加できる体験講習は、お母さんも一緒に受講されるそうです★

選んだ糸は偶然にも同じ、オリジナル染めのコットンとヒラヒラリボンヤーン

Yちゃんは柑橘系、お母さんはブルー系です♪

織機から外し織り上がりを見た瞬間、「わぁ~ キャァー 嬉しい~」
  ・・・・・・こんなに喜んでいただいて、私も「わぁ~ オゥゥゥ~」019.gif

めちゃ明るい親子さんと、超元気なおばあちゃん達 【旭川マルカツ店】_c0221884_22262610.jpg

見ていてとっても気持ちいい、お友達同士のような親子さんでした♪


めちゃ明るい親子さんと、超元気なおばあちゃん達 【旭川マルカツ店】_c0221884_22303056.gif



マイ織機をしばらく眠らせているというHさん。。。

「経糸が上手く張れなくて、、、」007.gif

それならと、受講をお勧め!

めちゃ明るい親子さんと、超元気なおばあちゃん達 【旭川マルカツ店】_c0221884_2227177.jpg

午前中のうちに整経から織り作業の半分まですすみ、昼食後間もなく織り上がりました

「これなら、また織り復活しようかな♪」
是非!是非!


めちゃ明るい親子さんと、超元気なおばあちゃん達 【旭川マルカツ店】_c0221884_22303056.gif



めちゃ明るい親子さんと、超元気なおばあちゃん達 【旭川マルカツ店】_c0221884_2228408.jpg

「次回はバック用を織りたいわ」

ミシンはお手のものKさん! 色々な習い事とご旅行で忙しい? 037.gif
その合間を縫って、
また織りにいらっしゃるそうです


めちゃ明るい親子さんと、超元気なおばあちゃん達 【旭川マルカツ店】_c0221884_22303056.gif



前回はテーブルセンターを織り上げたYさん★

三本目のストールは「千鳥格子」です♪

めちゃ明るい親子さんと、超元気なおばあちゃん達 【旭川マルカツ店】_c0221884_22291863.jpg

二色の糸を操るのもすぐに慣れ、グリー系の濃淡の「千鳥」が羽ばたきました

「自分に出来るとは思わなかったので嬉しいわぁ~」038.gif

自信を持ったYさん、次回はマイ織機購入で「千鳥格子」の二作目を066.gif





                                                         オパオパ




札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






↓ポチッと押して、応援の1票お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2012-05-27 22:34 | ■手織り『織音座』■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10