人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『織音座』、技術の向上を目指すメンバー 【旭川マルカツ店】

『織音座』、技術の向上を目指すメンバー 【旭川マルカツ店】_c0221884_22311698.jpg


手織り初心者の「体験講習」という名目で始めた『織音座』

そもそも3ヶ月という期限でやって来た「旭川マルカツ店」

「体験講習」希望の人の多さに、づるづると居座り続けてはや8ヶ月。。。。。。。005.gif

みなさん、一度の体験では満足できず、変わり織りの技法や、またバックに変身させるなど、
技術の向上を目指し始めているこの頃。。。

まいったなぁ~。。。008.gif
こんなはずでは。。。?

なんて、思いながらも嬉しくもあり043.gif

私の持てる技術でどこまで伝授できるだろう。。。
もうそろそろネタ切れの兆し。。。
それでもよければ、お付き合いいただきたいものです042.gif
私も日々学ばねば、、、


「体験講習」後、いきなり『帯』を織ったSさん★
現在はバックに萌~  。。。。。よかった、着尺でなくて、、、026.gif

『織音座』、技術の向上を目指すメンバー 【旭川マルカツ店】_c0221884_22451338.jpg



『織音座』、技術の向上を目指すメンバー 【旭川マルカツ店】_c0221884_22491818.jpg


私が見本に使った技法に次々挑戦されるKさん★
私も織り甲斐があります045.gif

『織音座』、技術の向上を目指すメンバー 【旭川マルカツ店】_c0221884_2252752.jpg

この日はつづれ織り
緯糸の引き返し織りですね

習得した技法は必ず、糸を変えて自宅でもう一度復習するKさんでもあります005.gif

では、最近のKさん「作品集」を。。。。。

『織音座』、技術の向上を目指すメンバー 【旭川マルカツ店】_c0221884_22564063.jpg

『織音座』、技術の向上を目指すメンバー 【旭川マルカツ店】_c0221884_2257584.jpg

『織音座』、技術の向上を目指すメンバー 【旭川マルカツ店】_c0221884_22572750.jpg

『織音座』、技術の向上を目指すメンバー 【旭川マルカツ店】_c0221884_22581428.jpg

『織音座』、技術の向上を目指すメンバー 【旭川マルカツ店】_c0221884_22584970.jpg


Kさん、平日はお仕事一筋★
週末に織機に向かうのが、何よりの楽しみだそうです043.gif

作品の数々を見ても、その様子が覗えますね♪



                                                          オパオパ




札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




旭川のみなさん!地場産でイベントです☆画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




当店も出店します☆作品も募集中!画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





↓ポチッと押して、応援の1票お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2012-04-23 23:09 | ■手織り『織音座』■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10