人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌からも、あの方が。。。【旭川店】

先週土曜日の「織音座」から★

札幌からも、あの方が。。。【旭川店】_c0221884_20235768.jpg

Aさんの織りは、まだまだ続きます045.gif
時間差で3人のお友達が訪れ、また気前よくプレゼントしてしまったそうです。。。
今日のマフラーは特別お気に入り♪
これは絶対手放さない! と言っておりますが。。。。。。044.gif

札幌からも、あの方が。。。【旭川店】_c0221884_20321970.gif


札幌からも、あの方が。。。【旭川店】_c0221884_20333715.jpg

三歳のお孫ちゃん用です♪
肌に刺激のないファーを選びました
親子三代、無彩色派だそうです(^_^)v


札幌からも、あの方が。。。【旭川店】_c0221884_20372377.gif


札幌からも、あの方が。。。【旭川店】_c0221884_2039845.jpg

整経も手慣れてきたKさん★
千鳥格子に挑戦です034.gif
オーロララメが美しく輝く、アンゴラウールの2色です♪
幅も目一杯広くしました
続きはお家で。。。仕上がりの風合いが楽しみですね♪

札幌からも、あの方が。。。【旭川店】_c0221884_2043205.gif


札幌からも、あの方が。。。【旭川店】_c0221884_2044255.jpg

はるばる札幌からの参加は、いとみちさん
二台目の織機として、「クロバー咲きおり機」を購入★
アシュフォードとの違いを試しにいらっしゃいました(^^)/~~~
使用糸は、イタリーキャッシュウール10本引き揃え
「レモンとマスタードとバナナを混ぜると、トウモロコシになりました」???????
驚きましたが味のことではなくて、キャシュウールの色の名称のことでした♪
ホント! コーンポタージュのような色♪

「クロバー咲きおり機」だからこそ出来る技法もありますので、
二台を上手く使い分けてくださいね029.gif


札幌からも、あの方が。。。【旭川店】_c0221884_2053546.gif



続いて、本日の「織音座」です★


札幌からも、あの方が。。。【旭川店】_c0221884_20555969.jpg

三作目を仕上げたKさん★
「あまり日にちを空けているので、織り方忘れちゃってる。。。。。。」と、自己嫌悪007.gif
ついつい強く打ち込み過ぎてしまったので、それもデザインとしましょう~ということで、ユルユル打ち込みと交互にして面白く織り上げました♪
怪我の功名ってところでしょうか?
良い感じですよ(^_^)v


札幌からも、あの方が。。。【旭川店】_c0221884_211137.gif



札幌からも、あの方が。。。【旭川店】_c0221884_211371.jpg

淡いクリーム色がお好きなKさん★
お望み通りの織り上がりに感動! (*^_^*)
良質の素材で風合いも申し分なし!
縮絨で織り目が絡み、隙間を繊維が埋めて織り地が落ち着きますよ029.gif
「楽しいです~♪」と、手織り初体験のご感想でした♪

札幌からも、あの方が。。。【旭川店】_c0221884_2145622.gif



札幌からも、あの方が。。。【旭川店】_c0221884_2154825.jpg

Nさんの2作目もイエロー主体!
ご希望のランダムな縦ストライプです★
フワフワ~しっとり~の肌触りです045.gif
色の組み合わせがお上手ですね♪


札幌からも、あの方が。。。【旭川店】_c0221884_2110327.gif



オパオパは何をしとるかと言いますと・・・・・

札幌からも、あの方が。。。【旭川店】_c0221884_2194419.jpg

札幌に帰った際に、昔着ていたオーバーを引っ張り出して。。。
ニードルが良く効くウール地でしたわ038.gif


                                        オパオパ


旭川の寒さを思い知っているこの頃・・・プルブル~★ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2011-12-12 21:20 | ■手織り『織音座』■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10