人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての、『棒針編み』 ☆ 【旭川店】

講師・・・decoさん

生徒・・・えみめもさん&オパオパ

講習内容・・・『輪針でスヌードを編む』

はじめての、『棒針編み』 ☆ 【旭川店】_c0221884_21445432.gif


はじめての、『棒針編み』 ☆ 【旭川店】_c0221884_21455371.jpg

deco講師、お道具かごを抱えて現る059.gif

編み物派のえみめもさんでさえ、初挑戦だという輪針。。。

オパオパに出来るだろうか。。。

何度聞いても笑顔で応える、優しい講師decoさんのお陰で☆

はじめての、『棒針編み』 ☆ 【旭川店】_c0221884_21493255.jpg

はじめての、『棒針編み』 ☆ 【旭川店】_c0221884_21495873.jpg

ブレてない画像、貴重☆
オパオパだって、動いてない時もある。。。

はじめての、『棒針編み』 ☆ 【旭川店】_c0221884_2151234.jpg

針が細いので、ここで時間切れ。。。。。
オフホワイトに茶系の段染めポンポンモールが可愛い♪

そして、菜箸より太い針使用で、オパオパは・・・

はじめての、『棒針編み』 ☆ 【旭川店】_c0221884_21535961.jpg


鎖編みで目の数を決めてしまえば、もう数えるところなくグルグル編んでいけるので、楽ちん♪
表編み・裏編み・ふせ目を覚えたし、あとはdecoさんのように綺麗に編み目が揃うように練習すればいいんだね☆
えみめもさん、頑張ろうね♪

decoさん、遠くからありがとうございました040.gif

忘れないうちに、これから早速復習☆

よ~し! セーター編むぞぉ~  005.gif
目標は大きく!!




                                  オパオパ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2011-11-07 22:10 | ■糸■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10