人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな、ノリノリ!!! 【旭川店】

みんな、ノリノリ!!!   【旭川店】_c0221884_21104921.jpg

アルパカウールの甘撚り極太でのスヌードです★
フカフカでチクチクせず最高ですネ♪
すっかりお気に召して、もっと色々編んでみるんですって043.gif
少しイメージを変えて、ホワイト&グレーのミニフラッグと引き揃えてみるそう、、、
どんな感じになるのかな?

みんな、ノリノリ!!!   【旭川店】_c0221884_2111983.gif


みんな、ノリノリ!!!   【旭川店】_c0221884_20295276.jpg

ポンポンモールや大きめノットを引き揃えて編むのにハマっているGさん★
色々なパターンで帽子を3点完成!
風合いはいつもふっくらソフト001.gif
帽子とマフラーが大好きというGさん、来週「織音座」初参加予定です♪

みんな、ノリノリ!!!   【旭川店】_c0221884_2111983.gif



みんな、ノリノリ!!!   【旭川店】_c0221884_2049516.jpg

先日のニードルでチクチク講習に参加されたYさん★
楽しくて止まらなくなった勢いで、こんな愉快なバックを作っちゃいました037.gif
縫製もお得意で、織り地で何でも縫っちゃうそう。。。羨ましい~

みんな、ノリノリ!!!   【旭川店】_c0221884_2111983.gif



みんな、ノリノリ!!!   【旭川店】_c0221884_20421890.jpg

画像では分かりづらいですが、当店オリジナル染めのミニポンポンモールが経糸に入っていて、
ポップな仕上がりになっています★
綿系の今時期重宝しそうなストールに織り上がりました♪
Sさんはニードルでチクチクもお得意だとか、、、、、今度はその作品も見せてくださいね006.gif

みんな、ノリノリ!!!   【旭川店】_c0221884_2111983.gif



みんな、ノリノリ!!!   【旭川店】_c0221884_20554933.jpg

繊細なリネンのストールを織り上げたのはTさん★
当店の何種類かの細番手リネンを、7本/cmの密度で織りました005.gif
フリンジの撚り撚りも細かい~
色の重なった部分が、無かった色を作り出していて、美しいですね☆
次はシルクでキャミソール用の布を織るそうです♪

みんな、ノリノリ!!!   【旭川店】_c0221884_2111983.gif



そして、今日はえみめもさんが、「編み物大好き倶楽部 クレッシェンド」にやって来ました☆

みんな、ノリノリ!!!   【旭川店】_c0221884_21283944.jpg

???・・・・・・ ?
えみめもさん。。。。。。家出? 行商? 寅さん?

実は、買い物公園で今日はフリマーケットが開催されています☆
そこで、この懐かしい品々をゲットしてきたそう037.gif
ああ、驚いた。。。。。。

さて、三角ストール何処まで編めたかな?

みんな、ノリノリ!!!   【旭川店】_c0221884_21384588.jpg

大丈夫! 大丈夫! この前から見ると大きくなっているし、三角も維持してますよ♪
ガンバレ066.gif

みんな、ノリノリ!!!   【旭川店】_c0221884_2111983.gif




オパオパは、相変わらず帽子ですが、、、、、、よかったらご覧ください040.gif

みんな、ノリノリ!!!   【旭川店】_c0221884_214284.jpg
みんな、ノリノリ!!!   【旭川店】_c0221884_215127.jpg
みんな、ノリノリ!!!   【旭川店】_c0221884_2152048.jpg


 
                                   オパオパ



大雪山に初雪が降り、旭川は朝晩めっきり寒くなりました。。。朝だけ暖房を入れているというお宅も。。。★ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2011-09-24 21:20 | ■お客様の作品■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10