人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選んだ糸は、「北の夢糸」

 旭川店「織音座」に本日体験講習にいらしたのは、先日編み物大好き倶楽部「クレッシェンド」にも参加くださったSさん♪

 手織りは初体験だそうです☆

選んだ糸は、「北の夢糸」_c0221884_20233761.jpg

今時期ちょうどいいストールに挑戦です!

時々、釣りで大物を釣り上げたような歓声が上がるのは、驚きでしょうか? 感動でしょうか?

楽しいSさんです♪

そして、休憩をとりながら約4時間後。。。。。

選んだ糸は、「北の夢糸」_c0221884_20383864.jpg

織り上がりましたよ!

Sさんが選んだ糸は「北の夢糸」☆

経糸・緯糸とも同じ糸で織りました☆

使ったのは、100g巻きの約半分

編み物で慣れているSさんは、織りって糸使わないのですね・・・と驚きの様子


フリンジの始末はお家でゆっくり・・・と言いましたら、どうしても身につけて帰りたいと、
完成させて行きましたよ♪


気に入っていただけて、嬉しいです001.gif

来週は「クレッシェンド」にいらして、途中のベストを編み終えるつもりですって!!

楽しみですね♪



                                   オパオパ


「クレッシェンド」の命名の意は、音楽記号の「だんだん大きく」です☆編み物にぴったりでしょ♪ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2011-08-23 20:49 | ■手織り『織音座』■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10