人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらっと夏糸で・・♪

さらっと夏糸で・・♪_c0221884_1729048.jpg

夏糸を使って、帽子が完成しました☆
色は柑橘系でフレッシュな感じでしょ^^ 形はかぼちゃっぽいけど(笑)


さらっと夏糸で・・♪_c0221884_17333992.jpg

生成りの方は、フラッグとコットン入りのひげ糸と化繊のノットの3本取り。
トロピカルなやわらかい片面ひらひら糸は、異なる2色の段染めの2本取り。

相変わらず、増やしたり減らしたりの繰り返しで、ほとんど長編み。
段染めの糸はランダムに入れていきました。
かぎ針8号です。
フラッグが入ってると編みにくいという人もいますが、私は編んでる時のざくざく感が好きです!


さらっと夏糸で・・♪_c0221884_17534136.jpg

適当なので編み方があってるかはわかりませんが、ピコットもつけてみました。


さらっと夏糸で・・♪_c0221884_18112146.jpg

糸が余ったので、お揃いのストールも編んでいます。
鎖だけで編んでみてますが、意外と進まない・・^^;
どんなストールになるのか、どこで終わらせようか、行き先がわからないストールです。
失敗に終わらないようにだけ気をつけよう~。(それはどうだか…)

                                ジャンヌ




↓行き先のわからないミステリーツアーが好きです♪ポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
 
by Moulin6Rouge10 | 2011-06-06 18:24 | ■糸■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10