人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい♪ この質感☆

   。。。。。と、いうわけで・・・

いい♪ この質感☆_c0221884_0322817.jpg

また始まった未知との遭遇。。。四作目

使用糸は、《ツルン~君》と《テレン~ちゃん》のテープヤーン

この子達と合コンさせたのは。。。

いい♪ この質感☆_c0221884_0422794.jpg

どれも細目のファンシーヤーン☆

それぞれを交代交代チョイスして、テープヤーンと一緒に編んでいってます☆

すると、《ツルン~君》も《テレン~ちゃん》も、しっとりした滑らかさだけをそのままに、

冷ややかな光沢や、鋭角な折り目がカバーされ、

とてもお上品な質感になりました036.gif

化繊系テープヤーンのいい部分だけを引き出せていけたら、大成功です♪

いい♪ この質感☆_c0221884_0592074.jpg

わからないまま編んでおりましたが、私のセーターを見られたお客様に、

この編み方は、細編みの《スジ編み》ね♪  と、教えられました☆

裏側に拾わなかった目の一本が、スゥ~とスジになって現れる編み方です

正規の細編みだけで編んでいくと、硬く重くなるので、これでもいいっか! と、あえて目の片方だけ拾って編んでいたのです

ちゃんと名前があったのですね♪

いい♪ この質感☆_c0221884_164387.jpg


ところで、編み始めたこの巨大ドーナツは何か・・・?

今は答えられません。。。。。。。

私にだって解らないからです。。。。。。。

ただ、お答えできるのは、

あの穴は、頭を入れるものではなくて、腕を通す穴005.gif

そう、また袖から編んでおります♪

決して、出来上がりを頭に描かないように編んでおります

なぜなら、考え通りになる確率は、過去「袖から編み」の場合0%だからです~





                                     オパオパ



スイスイ進む糸で、前回のような長編小説にはなりません。。。たぶん☆イケイケ・ポチを♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


++++++++++++++++++++++++++++++++
募集中!↓↓
ニットデザイナー・岡本啓子さんの講座に参加しませんか♪ → 詳細
by Moulin6Rouge10 | 2011-02-23 01:31 | ■糸■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10