人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケープから帽子へ。。 番外編

ケープから帽子へ。。 番外編_c0221884_13525750.jpg

マフラーしか編んだことのない私が、何を編むか決めずに編み始めたら、どんどん広がってケープになりそうでした。
途中で、オパオパが編んでいる帽子を見て、「やっぱり帽子にしたいなー」と思って、
上下逆にすれば帽子になるかも・・?と思い、急遽変更。(←いつもの危険な判断…)
結果、くたびれた帽子が完成~・・(笑)
 
ふくらみの部分がふくらみ過ぎたため、かぶると必ず横にクタ~っとなります。
ふくらみの中にたくさん物が入りそうです、、財布とか・・(笑)


ケープから帽子へ。。 番外編_c0221884_1463795.jpg

途中までケープになりそうだったものなので、穴・穴で、風通し良すぎ~~! 
今の季節、寒いからかぶる帽子なのに、頭凍りそう・・(汗) 
実用性のない帽子ができたわけです。 笑ってすまそう~、ハハハ・・。

オパオパが編んだ帽子のかかったけど、ほどくのが嫌だったので、無理やり完成させました・・^^;(4時間もかかってしまった。。)
後から、途中経過を写真に撮っておけば良かった・・と思いました^^ゞ
なぜなら、頭に乗せながら編んだりしてたので、周りで見てた人たちが言うには、曲芸のようだったとか・・!
これこそ、二度と同じものはできないし、できればやりたくない完成品ですっ!
次回は、最初から帽子を目指して編もう!と決めました☆

次は織りたいものがあるので、織りに入ります!

                                           ジャンヌ




↓やっと帽子になって良かったネ!のぽち☆をよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


★注目★ 店が移転しました! 詳しくは画像をポチ!
    ↓ ↓ ↓



by Moulin6Rouge10 | 2011-01-23 14:39 | ■糸■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10