人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半信半疑の試みですが。。。の、続き☆

札幌、寒いです~

夜間の運転、恐いです~
毎年のことなのに、凍った道路に慣れるまで時間を要します★
緊張でコチコチになった筋肉を、癒やしの糸でほぐすとしましょう♪



では、続きです~

まるで織機のない経糸って感じで、テーブルの上に何本かの糸が並びました

半信半疑の試みですが。。。の、続き☆_c0221884_225137.jpg

ここ大事です!

スタートでテーブルの上を通っていった糸は、最後はテーブルの下を通過したところで終わらせます

この場合テーブルを12周ですね☆

さぁ、これで準備完了です

半信半疑の試みですが。。。の、続き☆_c0221884_22525019.jpg

経糸はアルパカウール

のせて貼り付けるのは、ウール50%アクリル50%の段染めスラブです

経糸を全部埋める必要はありませんので、適当にクニュクニュ置いて、チクチク刺しましょう♪

半信半疑の試みですが。。。の、続き☆_c0221884_22534859.jpg

この時、あまりてんこ盛りに重ねないように・・・

すこし、経糸が見える位で丁度いいと思います★

そしてこの段階では、そんなに念入りにチクチクはいりません

それより、先へとドンドン進みましょう♪

半信半疑の試みですが。。。の、続き☆_c0221884_2254482.jpg

そうしますと、経糸は回って移動します☆

要するに、チクチクが終わった部分は、テーブルの下に潜っていくわけですね♪


これを続けていきますと~。。。。。。。。。

半信半疑の試みですが。。。の、続き☆_c0221884_22591065.jpg

     。。。。。。。。。。。。。。。。。こんなことが起きます・・・・・


あまりの安易さに、だんだん恥ずかしくなってまいりました。。。042.gif


 ・・・・・ 気を取り直して。。。

半信半疑の試みですが。。。の、続き☆_c0221884_2344038.jpg

これで、輪になったわけです☆

今回は「フリンジ無し」にしますので、完全にドッキングさせてから切ります~

ここで、閃きませんでしたか?

カットせずに輪のままにしておけば、「スヌード」では・・・って♪

私もそう思いましたよ。。。

しかし・・・・・・・・・
そのスヌード、どうやってテーブルから外す?

テーブルには足がある。。。もしくは、足があるものをテーブルという~

な・ら・ば・!!!

板ですよ、ただの板!!!

しかも、スヌードの半分の長さの板があれば、一周して「おめでとう♪」になりますね☆

それは、挑戦したい方にお任せするとして。。。。。。


スヌードになれなかったマフラーに戻ります。。。

この段階では、まだ完全に張り付いていませんので、経糸に仮止めしている状態です☆

  ・・・・・・・なので、今度は裏からです!

半信半疑の試みですが。。。の、続き☆_c0221884_23295153.jpg




さて、この後どのような仕上がりになって行くのやら。。。。。。。


目指しているのは、「糸からフエルトを作る」006.gif




                                     オパオパ





オパオパの目論みは、果たして成功するのでしょうか。。。。。ポチして応援してね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


★注目★ 店が移転します! 詳しくは画像をポチ!
    ↓ ↓ ↓



by Moulin6Rouge10 | 2010-12-16 23:46 | ■糸■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10