人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい感じ~ ☆ 良し! としましょう♪

こちらの続き☆

いい感じ~ ☆ 良し! としましょう♪_c0221884_22143122.jpg


縮絨して乾きました~どうでしょう・・・?

織り上がった段階では、アルパカ入り・アンゴラ入りのウール部分が、だぶついた感じでしたが、
いい感じに縮んで帳尻が合ったというか、折り合いがついたというか・・・

でもよ~く見ると、横に時々入れたミニフラッグが、若干織り幅を引っ張っています。。。
経ては何でもないのに。。。
まぁいいでしょう、意図したデザインとも見えますから。。。。。。。(いつもこう・・・都合良く物事を解釈)

それより何より、風合い最高♪
カシミヤとはまた違った優しさです~
異素材同士でしたが、この組合せ結構いいです
無難を優先するなら、伸縮率の異なった糸を組み合わせるときは、規則的に並べればいいですね

しっとりの中に、ハリと艶が効いてます066.gif

不思議なのは、茶系の糸なのに織り上がったらボルドーかかってる。。。?
ひとつひとつは茶系なんですよ・・・
こういうことって、夢糸作りでもよくありますね☆
それもまた予期せぬラッキー!

シックで、高級感たっぷりのマフラー完成016.gif

見に来てね♪


ああ・・・・・・店の中がマフラーだらけになっていく~

ジャンヌが、使った糸やサイズを表示して飾ってくれるんだけど、お化け屋敷のようになってきた~

しょうがないよ。。。使ってみたい糸が売るほどあって。。。。。。。026.gif





                                                    オパオパ



12月のイベントもお楽しみに☆(画像をポチしてね♪) 
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


                                            
こっちもね♪ ぽち☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2010-11-23 22:53 | ■糸■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10