人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国茶と海鮮丼

前から気になっていた中国茶専門店楼蘭(ろうらん)に行ってきました。
中国茶と海鮮丼_c0221884_0585640.jpg

黒茶の「プーアール茶」です。 ここのは特に癖がなく飲みやすい!
4回はお湯を足して飲めるとのことですが、2回でお腹いっぱいでした。(´ー`*)
次回は、料理と一緒に頼むことにします。

中国茶と海鮮丼_c0221884_152938.jpg

主人は、黄茶の「霍山黄芽(フォシャンファンヤー)」。 きれいなレモン色のお茶でした。
全く癖がなく、飲みやすいお茶でしたよ。

プーアール茶を買ったのですが、家に着いたら…ない!
どうやら、お店に忘れてきたみたいです。。 今日は定休日なので、明日電話しなきゃ。


中国茶と海鮮丼_c0221884_116557.gif



狸小路って、いつも西2~6くらいまでなら行くんですが、
昨日、西7~9まで歩いてみて、昔からある魅力的なお店がたくさんあることを知りました。
面白かったのは、レコード店! 
洋楽、邦楽、ロック、フォークなど、懐かしいレコードが100円、200円からあって、
閉店間際なのに、2人で無我夢中で見てしまいました。 ゆっくりまた行こうと思います!

西4まで来ると、小樽・澤崎水産「海鮮食堂」という新しめのお店を発見。
中国茶と海鮮丼_c0221884_128089.jpg


どうやら、小樽では有名みたいです。 お客さんも途切れず入ってきます。
中国茶と海鮮丼_c0221884_1313444.jpg

「鉄火山かけ丼」。 この日は1,000円です。 美味しかったです☆
お手頃な値段の定食や海鮮丼ぶりが人気のお店のようです。

懐かしさが残る狸小路。。 しばらくはまりそうです。。

                                              ジャンヌ




↓残しておきたい専門店がたくさん♪ ぽち☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2010-08-23 23:34 | ■さんにんごと■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10