人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展・展・はしご☆

今日は、お世話になっているショップオーナーさんの展示会が2つあったので、突風の吹き荒れる中、オパオパと行ってきました~。

まずは、大通美術館で開催されていた「第7回 環境と芸術の作家展」へ。。
旭川で創作服のお店をしている衣・布 此処家 (いふ ここや)さんが出展されていました。
オーナーの吉村さんがデザインする服は斬新なデザイン! 
写真撮ってくるの忘れちゃったけど、今回も素敵な洋服がたくさん~。
オパオパは、着ると背中からお尻にかけてミツバチのお尻のような形のお洒落な服が気に入って買ってました。(写真があればよかったなぁ。)
私は、夏素材のシルエットがきれいな黒のパンツ(ちょっとだけモモンガっぽい)をゲット!
此処家さんとは4月の室蘭での催事で一緒になるので、その時詳しく素敵な創作服を紹介しますね♪
この作家展は、今日が最終日でした。
前もってわかってたら、もっともっと宣伝協力できたのに、始まってから知ったので間に合いませんでした。
此処家さんの創作服は、札幌の人にもっと知ってもらいたい~!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
衣布・此処家
北海道旭川市東4条11丁目3-12
電話 0166-29-5522
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



展・展・はしご☆_c0221884_23471814.gif


次は、只今開催中のTHIS IS 糸展へ。。
展・展・はしご☆_c0221884_23165954.jpg
展・展・はしご☆_c0221884_23171070.jpg
展・展・はしご☆_c0221884_23172698.jpg

紡ぎの可愛い糸がいっぱい~♪・・・と思いきや、初日はこの3倍くらい糸で埋まっていたそうなんです!
売れてしまって、今、大急ぎで紡いでるそうです!
だって、本当にでこぼこして可愛いアートな糸なんですよ~。

出逢いは、去年の手作りフェスティバル。。
ムーランルージュを見付けてくれて、紡ぎの材料となる糸を大量にお買い上げいただいたのがきっかけです。
それから色々なイベントで一緒になって、その度に糸を仕入れてくれてます。
今日も話の中で、「ムーランさんを見付けて、マジ泣きそうになりましたもん。」って言われて、私たちも泣きそうになってしまった。。
お役に立てて本当に嬉しいです♪ そして、たくさんのお客さまにお買い上げいただいたなんて。。感激でした☆

展・展・はしご☆_c0221884_23173513.jpg

私たちも、手織りに使いたい糸がたくさんあって、計1㎏ほど買わせていただきました♪
一度旅立った私たちの糸がこの紡ぎ糸の中に混ざって戻って来て、それをまた私たちが作品にしていくのって贅沢だわぁ。。

23日(火)まで「石の蔵ぎゃらりぃ はやし」さんで開催しています。
糸は残り少ないけど、まだ間に合います! どこにもない、アートな糸をゲットしてくださいね~♪
こちらをクリック → THIS IS 糸展

                                            ジャンヌ


↓展示会巡りは楽しい♪ ぽち☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2010-03-21 23:31 | ■さんにんごと■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10