人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★うれしい再会★新しい出会い★

ただいまぁ~

旭川から昨夜帰ってまいりました、オパオパです\(*^▽^*)/

相変わらず、元気です !  

温かく迎えてくださった旭川の皆様と、応援くださった全国の皆様のお陰です m(__)m

多少の時差ボケ (?)と、ハイテンションのままの記事になりますが、どうかお付き合いくださいませ♪


★うれしい再会★新しい出会い★_c0221884_053345.jpg


催事場を提供くださったのは、旭川の老舗デパート「マルカツ」さんです

そして、今回の主催者はこちらの「あづま家」さん

古布や着物のリメイクを主としたオリジナル服や、ファッション小物のお店です

和風一点物ファンには、たまらない作品が、ズラリ~と



★うれしい再会★新しい出会い★_c0221884_018411.jpg


そのお隣が、お馴染みの「浪漫屋」さん

こちらは、作り手が喜ぶパーツ類が沢山

店主はいつも疲れ知らず

たしか、今頃は東京のはず。。。



★うれしい再会★新しい出会い★_c0221884_0282567.jpg


籠屋さんと、一閑張り屋さん !

二軒が偶然並んだことで、大変なことに・・・

好きな形の籠を注文し、一閑張りの体験講習を予約するという流れが爆発的な人気に。。。

二軒は想定外の大忙し ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

籠屋さんは手を止めることなく、一閑張り屋さんは下地までを張り終える・・・そうしないと最終日1日での仕上げに間に合わないみたいで・・・

体験の様子の写真を撮れず残念。。。でも、途中覗きに伺った時は、順調に仕上がりつつありました♪

籠屋さんと、一閑張り屋さん 、焦る様子もなく冗談と笑顔を絶やさず、職人技を披露してくださいました

憧れの一閑張り、またお二人にお会いできたら、是非体験させていただきたい。。。今回は単身出張にて、泣く泣く諦め。。。


★うれしい再会★新しい出会い★_c0221884_0593967.jpg


札幌からは、1月の旭川でもご一緒だった、「アメリカン・フラワー」さんと、絨毯と手作り家具の「カイバル・コレクション」さん


★うれしい再会★新しい出会い★_c0221884_145567.jpg


★うれしい再会★新しい出会い★_c0221884_17384.jpg


★うれしい再会★新しい出会い★_c0221884_19860.jpg


この他にも、まだまだ沢山の出店がありました

紹介しきれなくて、ごめんなさい。。。

撮ったつもりが、撮れてなかったり・・・

更に~~~ (*ノω<*)アチャー 

当店の画像が。。。。。。ない !!!

携帯では撮った・・・

デジカメでは・・・忘れた~~~



すいませんが、前記事の携帯画像をご覧になって、イメージを膨らませ、続きをお読みいただければ幸いです



初日と二日目は、見覚えのあるお顔とお声に再会できました

「また来ましたよ~」の笑顔に、私も「また来ましたよ~」 (*^^*)

そう、先月の「旭川地場産業振興センター」でのイベントで「ムーランルージュ」を知ってくださったお客様です

「楽しみに待ってたのよ」って言われて、涙が出そう~

お友達も誘って来てくださって、糸屋のブースは盛り上がりっぱなし♪

( ご持参くださった作品は、後ほど「お客様の作品」カテゴリーでご紹介いたしますネ )


そして、オークション・直売所でのお客様も、、、、、

旭川だけなく、その近郊からかけつけてくださったお客様、、、、、

嬉しい嬉しい再会でした、ありがとうございました m(__)m


同時に、

「偶然だけど、糸屋さんに出会えてよかった」「是非、札幌のお店にも行ってみたい」・・・

そんな新しい出会いも数えきれず。。。


「今度、いつ頃 ?」「また、待ってるからね」の言葉に見送られて、5日間の旭川出張イベントの幕を閉じました




そして、出店された作家さんとの交流もたっぷり満喫

視野が広がる情報や、思いがけないアイデアの閃きも、こういう場から得られるのですね

う~~~ん、早くも次の構想がぁぁぁ~






プライベートでは、ホテルまでの帰り道で、いい居酒屋さんも見ッケ !!!
( タチポン・ひれ酒、美味しかったよ~ 独りはちょっと淋しかったけど・・・)


まだ、書きたいことあったはず。。。。。。

そうそう・・・あれもこれも・・・・

でも、今日はこれにて。。。後日、「ふたりごと」カテで追記しようと思います
                                                     

                           オパオパ


↓今度は何処かな・・・にポチをよろしく☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

                                                
by Moulin6Rouge10 | 2010-02-20 23:50 | ■イベント■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10