<   2013年 12月 ( 49 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました**あと少しで2014年!

c0221884_19595183.png


2013年もあと4時間ほどとなりました。

今年もたくさんのお客様に知ってもらい、ご来店いただき、手織り・手紡ぎの生徒さんも増え、
手作りに関わるオーナーさんや作家さんとも出会えました。

教室をしながら作品を創作し、イベントや催事で道内を駆け回り、10月に旭川マルカツ店を閉店し、来年はどうなることかと、恐ろしくもあり、楽しみでもあり。。023.gif

スケジュールの限界って、こういうことなのかな、、と思ったり、イヤイヤまだまだ余力は残ってると思ったり。。
なんとなく来年もまたこんな一年になりそうです…笑

いつも新しいことには常に挑戦したい気持ちでいっぱいなので、温かく見守っていただけたら嬉しいです056.gif

もちろん、いい糸をたくさん紹介できるよう、来年も頑張りますよ! そして、糸のことももっと勉強したい!
究極を言うと、触らず見ただけで材質がわかるようになりたい…!(もはや、マジック…)

母・エリーさんも旭川から戻ってきましたから、これから3人体制で、パワーアップしますよ066.gif

今年も応援ありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。。053.gif

さて、紅白見よ~♪

                                       スタッフ一同



c0221884_19595183.png






年末年始の営業のお知らせ★画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





★1月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





★2月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





そして、今年もポチッと押して応援していただきありがとうございました040.gif053.gif
↓ポチッと押して、応援の1票お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2013-12-31 20:00 | ■さんにんごと■ | Trackback

今年最後の作品紹介*織音座A山さんのストール

c0221884_19231747.jpg





c0221884_19233123.jpg





c0221884_19234292.jpg




c0221884_19235419.jpg





c0221884_1924585.jpg





c0221884_19243385.jpg





c0221884_1924455.jpg





c0221884_19245775.jpg





c0221884_192574.jpg




c0221884_19251826.jpg





年末年始の営業のお知らせ★画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






★1月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





★2月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





そして、今年もポチッと押して応援していただきありがとうございました040.gif053.gif
↓ポチッと押して、応援の1票お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2013-12-31 19:29 | ■お客様の作品■ | Trackback

私たちの作品、日々進化!!

本日、二つ目の記事です072.gif




c0221884_0142048.jpg

jooh  糸&土




c0221884_0175121.gif




c0221884_0253389.jpg

参考作品→





c0221884_0175121.gif





c0221884_0183297.jpg

えみめも





c0221884_0175121.gif






c0221884_0184352.jpg








年末年始の営業のお知らせ★画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






★1月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





★2月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





そして、今年もポチッと押して応援していただきありがとうございました040.gif053.gif
↓ポチッと押して、応援の1票お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2013-12-29 00:26 | ■お客様の作品■ | Trackback

今年も一年、ありがとうございました☆

 本日、今年の営業を終えました001.gif

c0221884_011420.gif



あっという間の一年でした。。。(毎年そう感じますが・・・)

今年は特にテレビ・ラジオと、メディアづいてしまったお陰で、
後半は前日の記憶すらぶつ飛んでしまうほど目まぐるしかったですぅ~005.gif

2年以上続いた「旭川マルカツ店」も、10月いっぱいで閉店せざる得なくなったのは、
悲しい決断でした・・・007.gif

でも、旭川での日々は当店にとってとても有意義な経験でした045.gif

「織音座」も「おひつじ座」も「バック講習」も、旭川からのスタートでしたね♪

糸を売るだけの糸屋から、お客様と一緒に物作りをする店にステップアップし、
何倍も忙しくはなりましたが、楽しさも何倍にもなりました024.gif

来年からも皆様と共に、学び・考え・楽しみ・笑い・・・糸でつながっていきたいと思っております053.gif



             一年間、ありがとうございました☆



                                           ムーランルージュ・スタッフ一同




c0221884_004182.gif



★お店の営業は終わりましたが、ブログは更新していきますので、
引き続きご覧いただければ幸いです
043.gif





そして、今年もポチッと押して応援していただきありがとうございました040.gif053.gif
↓ポチッと押して、応援の1票お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村









年末年始の営業のお知らせ★画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






★1月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





★2月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


by Moulin6Rouge10 | 2013-12-29 00:07 | ■さんにんごと■ | Trackback

「札幌&旭川」得意技法でハイ! 出来ました!

2日間に渡る「年末セール」が終わりました043.gif

師走の気忙しい中、たくさんのお客様のご来店・ご購入ありがとうございました040.gif

年内の店の営業は、明日までです☆

お正月休みに何か作ろうかな? と思いつつ買いそびれていたという方、
18:00まで営業しておりますのでご来店くださいませ029.gif


c0221884_21513528.jpg



では、お客様の力作をごらんください027.gif


c0221884_21525640.jpg





c0221884_21532673.gif





c0221884_21534250.jpg





c0221884_21532673.gif





c0221884_21541024.jpg


羊毛フェルト工房 『あぶ』




c0221884_21532673.gif





c0221884_21554016.jpg

参考にされた作品→
ネットショップ「直売所」で使用糸販売中→モヘアお気に入り配色セット♪ 【B】  1本あたり35g×3本 




c0221884_21532673.gif





c0221884_2214157.jpg


~ H a p p y L e a f ~ samannsaのブログ


c0221884_21532673.gif


まだ紹介しきれていない「客様の作品」、これから次々UPします024.gif







年末年始の営業のお知らせ★画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






★1月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





★2月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






↓ポチッと押して、応援の1票お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2013-12-27 22:08 | ■お客様の作品■ | Trackback

今年最後の「半額セール」!!

c0221884_22352077.jpg



          スタッフ一同、お待ちいたしております029.gif



年末年始の営業のお知らせ★画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





札幌店で年末半額セール★画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





★1月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





★2月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






↓ポチッと押して、応援の1票お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2013-12-26 22:38 | ■店内セール情報■ | Trackback

半額セール明日から!

c0221884_1795182.jpg




c0221884_17101187.jpg


いつも通り11:00~18:00までの営業です。
お待ちしております~016.gif



年末年始の営業のお知らせ★画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





札幌店で年末半額セール★画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





★1月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





★2月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






↓ポチッと押して、応援の1票お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2013-12-25 17:12 | ■店内セール情報■ | Trackback

たて糸でデザインが決まる「たて絣」☆アンティーク色のフラッグで・・・

c0221884_8582429.jpg



イタリア製ウール100%  ブラック 6本+モヘア2本=8本取り

カラフルミニフラッグ 2本+ラムウール杢2本=4本取り


カラフルミニフラッグ  【J】

イタリア製ウール100%  ブラック






年末年始の営業のお知らせ★画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





札幌店で年末半額セール★画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





★1月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





★2月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






↓ポチッと押して、応援の1票お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2013-12-24 09:08 | ■スタッフの作品■ | Trackback

講習も充実した3日間☆ありがとうございました♪

本日、二つ目の記事です


c0221884_231240.jpg




c0221884_2383896.jpg




c0221884_2311985.jpg




c0221884_232288.jpg

ひなさんのブログ→ぎっちょでぶきっちょ なのに・・・編みあみが好きなんです


c0221884_23141085.gif



旭川&近郊の皆様、寒い中ありがとうございました040.gif


年明けにまた、お邪魔しに来ます029.gif


お風邪などひかぬよう、良いお年をお迎えくださいね058.gif








年末年始の営業のお知らせ★画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





札幌店で年末半額セール★画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





★1月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





★2月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






↓ポチッと押して、応援の1票お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2013-12-23 23:10 | ■イベント■ | Trackback

オススメ!ふわっふわっ~。。ウールキッドモヘア。。

c0221884_1837498.jpg

毛足が長くてたっぷりなキッドモヘア♪
芯が太めで、扱いやすいです023.gif 持ってる糸に足して、ふわふわな作品作りませんか001.gif

ネットショップでも購入できます! → 直売所




年末年始の営業のお知らせ★画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





札幌店で年末半額セール★画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





★1月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





★2月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






↓ポチッと押して、応援の1票お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2013-12-23 18:44 | ■糸■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10
プロフィールを見る