カテゴリ:■糸■( 405 )

c0221884_13453844.jpg

手づくりフェスティバルに向けて、色々な素材を染色しています

最近染めたこのアルパカ100%。 オススメです!!

ふっくら・やわらか・なめらか・ぬめり感、全て合わせ持つ極上の手触りです。
これは、くすみパステルに染めましたが、他の色も染める予定です♪
間に合うように頑張りますね~ イベントに登場しますので、お楽しみに






★9月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆








★10月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆








きたえーる「手づくりフェスティバル」に出展します







糸のネットショップ(毎月7日間限定でオープンします)






フェイスブック





ツイッター




インスタグラム





by Moulin6Rouge10 | 2016-09-22 13:58 | ■糸■ | Trackback

モール新色入荷☆

c0221884_13404264.jpg

秋の新入荷で人気を集めてるモール糸!! 新色入荷です
ベルベットのようになる糸です。
バッグ地にも大人気です~。
去年は入荷が少なかった糸ですが、今シーズン色々な種類が入荷しました♪
ぜひお試しください




★9月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆








★10月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆








網走でイベントです







糸のネットショップ(毎月7日間限定でオープンします)






フェイスブック





ツイッター




インスタグラム



by Moulin6Rouge10 | 2016-09-11 13:44 | ■糸■ | Trackback
c0221884_1441073.jpg

まだ30℃が続きそうですが、明日から9月!! 少しずつ冬糸に衣替えです
来週の織音座までにガラッと変わっていますよ お楽しみに。。♬






★9月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆








糸のネットショップ(毎月7日間限定でオープンします)






フェイスブック





ツイッター




インスタグラム




by Moulin6Rouge10 | 2016-08-31 14:44 | ■糸■ | Trackback

染めています(*^^*)

札幌らしいカラッとした夏日が続いていますね
染め糸もよく乾き助かります。
c0221884_17292442.jpg
c0221884_17293198.jpg

c0221884_17294916.jpg

c0221884_1735588.jpg


プチ告知です
25日からオープンのネットショップ用に4点だけ用意しました。
綿麻テープのメランジ染めです。
お気に入りの色がありましたら、1点ずつしかありませんが、ゲットしてくださいね


糸のネットショップ(毎月7日間限定でオープンします)








追加日程も出ました!!
★7月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆









★8月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆









フェイスブック





ツイッター




インスタグラム



by Moulin6Rouge10 | 2016-07-22 17:45 | ■糸■ | Trackback

やわらかウール入荷

本日3つ目の記事です


c0221884_17103713.jpg

やわらかなウール、多色揃ってます♪
千鳥格子や網代にオススメ☆
クロバーさきおり機30羽ソウコウにちょうど良い太さです




追加日程も出ました!!
★7月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆









★8月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆









フェイスブック





ツイッター




インスタグラム



by Moulin6Rouge10 | 2016-07-13 17:14 | ■糸■ | Trackback

涼しい夏色コットン

本日2つ目の記事です


c0221884_1440285.jpg

暑さが本格的になってきましたね
涼しげなカラーの糸が入荷しています!! 風合いはタオル地のようで気持ちいいですよ♪
クロバーさきおり機40羽ソウコウにちょうど良い太さです。
ぜひ、お試しくださいね~




追加日程も出ました!!
★7月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆









★8月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆









フェイスブック





ツイッター




インスタグラム



by Moulin6Rouge10 | 2016-07-13 14:45 | ■糸■ | Trackback
c0221884_14464792.jpg



追加日程も出ました!!
★7月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆









★8月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆









フェイスブック





ツイッター




インスタグラム



by Moulin6Rouge10 | 2016-07-06 14:47 | ■糸■ | Trackback
c0221884_19223921.jpg

涼しげなカラーが入荷しました
この夏、1回目が入荷した途端にあっという間になくなってしまった売れっ子さん

今回入荷したのは、以前のより1本が太めです。
グラデーション糸入りの3本取りになっています。

店頭で明日から販売です☆


ネットショップで限定販売中! → 直売所





★6月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆








★7月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆









★サッポロ モノ ヴィレッジ に出展します★






フェイスブック





ツイッター




インスタグラム



by Moulin6Rouge10 | 2016-06-20 19:28 | ■糸■ | Trackback
c0221884_14531081.jpg


ネットショップはこちら!  直売所

★6月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆







★7月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆








★旭川で糸販売★








★北見で糸販売★








★サッポロ モノ ヴィレッジ に出展します★






フェイスブック





ツイッター




インスタグラム



by Moulin6Rouge10 | 2016-06-14 14:56 | ■糸■ | Trackback

和紙糸新色入荷です☆

c0221884_12544273.jpg

新色入荷です☆ 
こちらも店頭販売のみとなりますので、ご希望の方は、お早めに。。
お電話でも取り置き致します。





★6月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆







★7月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆







★北見で糸販売★








★サッポロ モノ ヴィレッジ に出展します★






フェイスブック





ツイッター




インスタグラム



by Moulin6Rouge10 | 2016-06-14 12:57 | ■糸■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10