「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:■ニードル■( 4 )

一日目 3名さん

c0221884_21373588.jpg

c0221884_21413431.jpg

c0221884_21422133.jpg





二日目 11名さん

c0221884_21471516.jpg
 
c0221884_21544834.jpg

c0221884_2223677.jpg


太陽もビビルほどの盛り上がりemoticon-0123-party.gif

c0221884_2219727.jpg


そして最後は。。。。。。。

c0221884_22203199.jpg

羊毛の共同購入~emoticon-0104-surprised.gif


皆様、楽しんでいただけたようで、emoticon-0142-happy.gif

今後の作品に活かしていただければ幸いですemoticon-0152-heart.gif



                                          オパオパ



『太陽のワッペン』パワーでした♪ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2012-02-04 22:28 | ■ニードル■ | Trackback
2月3日(金) 10:00~

2月4日(土) 10:00~
満員

c0221884_032453.jpg


2月4日(土)は、団体様予約にて満員となりました☆

講習料 1500円  (糸・羊毛のキット付き)

◎ニードルは必ずご持参ください  (上の画像のものに限ります)

◎糸・羊毛は当店のものに限らせていただきます

◎ワッペンの土台となる手織りのハギレが必要です

c0221884_020425.jpg


◎発砲スチロールを用意できる方はお持ちくだされば助かります。。。
 (マルカツデパートの魚屋さんから廃棄されたものを使っていますが、生臭みを取るのに苦労しております・・・emoticon-0101-sadsmile.gif)


c0221884_0244099.jpg


ワッペンは短時間で作り上げることが出来ますので、ご希望の方は応用編も♪

c0221884_0265939.jpg

c0221884_0274725.jpg

マフラーや帽子など、ウール素材ならOKです☆ ← (市販のものをお持ちの場合は、毛羽立ちの多いものをお選びください☆こちらに使用する糸や羊毛については、別売りとなります)


お申し込みは →  090-6991-5954 オパオパまでemoticon-0129-call.gif


シャチハタを押す感覚で、誰でも簡単に可愛いワッペンが作れますemoticon-0144-nod.gif



                                      オパオパ


口コミで、密かなブームになっていたようです。。。☆ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2012-02-01 00:45 | ■ニードル■ | Trackback
これを見てemoticon-0126-nerd.gif

c0221884_2094338.jpg

「これ、やってみたい!」とおっしゃったのは、先日アッシュフォードでの経糸張りを講習していったSさん☆

でも、、、三日前にこのチクチク講習を終了したばかり。。。。。

しかし、偶然前日にSさんのお友達のUさんもご来店時に同じ申し出をされた。。。
その旨を伝えると、Sさんは即Uさんに連絡、、、、、、

あれよあれよという間に、午後からお二人で受講されることに。。。

ちょうど、午後からは「織音座」もないし・・・

SさんもUさんも急いで手織り作品を用意emoticon-0170-ninja.gif

はじまった!!!

c0221884_20174850.jpg

先日のお二人もそうでしたが、夢中でチクチクやっている姿はまるで子供のようemoticon-0136-giggle.gif
技法はいたって単純☆ シャチハタを押す程度のことで模様が描ける☆
子供が、好きな色のクレヨンを手にとって、お絵かきしているような光景です♪

出来上がり!

c0221884_2022344.jpg

お二人の、シックに織り上がっていたマフラーが、見事に変身しましたemoticon-0137-clapping.gif

「土台になるマフラー、帰ったらたくさん織らなくちゃ!」とUさん☆
「太陽のワッペン、私も作ってみるわ!」とSさん☆

今晩から台風で大荒れになる旭川、、、、、、
その前に畑を整えておく予定だったお二人は、畑をほったらかしてのチクチクでしたemoticon-0140-rofl.gif



c0221884_2036739.jpg

私も出来たてホヤホヤの帽子に、アルパカウールで模様を。。。。。。
これも予定外のことですemoticon-0108-speechless.gif


                                      オパオパ



楽しそうだなぁ~、やりたいなぁ~って方、まだいますか? ☆ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2011-09-21 20:39 | ■ニードル■ | Trackback
本日、三つ目の記事です~

過去の作品←こちらの作品を展示していたら、当店の常連さんのYさんが、すつかり気に入られて「作りたい~!」ってね♪

講習会ってほど大袈裟なものではないですが、お暇な方で興味のある方はご参加くださいませemoticon-0105-wink.gif

9月18日〈日〉 午後2:00~  旭川マルカツ店にて

★参加費     材料込み 1000円

上の作品はすでにお買い上げくださった方がいらして、もう飾っておりませんが、急いでこちらを作りました☆

c0221884_17205564.jpg

一気に派手!!!
勿論シンプルにも出来ます☆

刺す前のベースのマフラーは、この糸で織りました☆

c0221884_17234417.jpg

フカフカで軽くて、何もくっ付けたくない心境でした。。。。。

(いいや、また織れば)

切り刻んでもいい織り地があれば、先日記事にした「太陽のワッペン」も出来ます☆技法は同じです☆

土台になるベースはウール系の素材なら市販のものでもOKです♪

着飽きたセーター・ベストでも!

過去の作品←こちらは既製品のほつれたカーディガンでした。。。emoticon-0107-sweating.gif

くっ付ける糸や羊毛はこちらで用意いたしますが、それ以外の糸を希望でしたらお手持ちの糸でも構いません

あと、こらを必ずご用意くださいね♪

c0221884_17305319.jpg

針がむき出しのニードルは折れてダメでした。。。
手芸店で置いていると思います (マルカツの3階トウカイさんで売っておりました。。。Yさんが買った時点では)

不明な点とご予約はこちらまでemoticon-0129-call.gif
090-6991-5954 ムーランルージュ オパオパ



                                                    オパオパ


縫ったり、織ったり、編んだりしませんよ♪ シャチハタを押せれば誰でもできます★ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2011-09-14 16:29 | ■ニードル■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10