コサージュのためのシェルバック

 クラシック音楽のようなタイトルになりました。。。

相変わらずコサージュに凝っております027.gif

意外にも評判がいいのです♪


そこで、コサージュを付けたいがためのバックを織って縫いました☆



c0221884_2135587.jpg

バックが横長だと、ひも状、、、と言うか取り付け間隔が自由になる持ち手はダメなんですよ・・・

それなりに横長で、固定された幅のものでないと、持ち上げた時にバックの口のが中心に寄ってしまいます・・・


言いたいこと、伝えたいこと、、、わかって下さいますか? 。。。。。。。。。あぁ~もどかしや021.gif


結局、そういう持ち手で丁度いいのが無くって、結果「シェルバック」になりました042.gif

c0221884_21431192.jpg

これだと、口自体は幅広ではないですから。。。

c0221884_2146454.jpg

どうですか?

主役はコサージュなんですが・・・

c0221884_21475442.jpg

コサージュを付けるための相手が欲しかったわけです039.gif

でも、こうして見るとやっぱりバックが主役でしょ。。。

c0221884_2144489.jpg

※注※ 履いているのはモンペじゃなくて、クシュクシュバルンスカートです。。。一応

c0221884_21535975.png


c0221884_21541550.jpg

c0221884_2221772.jpg

ウール混やわらかループ レッド
カラフルフラッグモール
長いヒゲヤーン エスニック系
ウールアクリルスラブ  かすりディープパープル
その他・・・

                                                           オパオパ


★12月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





↓ポチッと押して、応援の1票お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/18690626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2012-11-09 22:26 | ■スタッフの作品■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10
プロフィールを見る