試してみました、織り地のバイアスカット

 以前から頭の中では作ってみていました039.gif

織り地を正バイアスにカットしたら解れづらいのでは? 、、、って

当たり前だけど、例えばコースターなどフリンジの始末なしでとれだけ頑張れるのか。。。?

実行してみました027.gif

c0221884_054699.jpg

ミシンを二本走らせてフリンジを解いてみました

ミシン目までしか解れません038.gif

フリンジを結んだり、ヘムステッチもなくてOKでした!

知っていれば、いつか何かに役立つかと思って。。。




では恒例の、「これ」と「あれ」です。。。

c0221884_0103855.jpg

色がカラフルで、これまで作ったバックの中に展示すると、一際目立ちます。。。

たまにはいいよね、こんなのも045.gif



c0221884_014181.jpg

インドサリーシルク シルク







                                                    オパオパ




★7月と8月の日程★
札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






↓ポチッと押して、応援の1票お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/18207352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2012-07-10 00:11 | ■スタッフの作品■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10