レジャーもいいけど…、やっぱり作りたい。。♪-札幌店-

札幌はお天気続き058.gifで、レジャー日和☆
それでも、編み、織りは、手先の癒しなので、やめられない~という方もたくさん006.gif


c0221884_22371493.jpg

先週のキルトウィークに来てくれたさっちゃん
今年の4月から東京で社会人として頑張っています066.gif
貴重な時間をキルトウィークにさいてくれて、嬉しかったです~☆
少しホームシックになってるみたいですが、同期に北海道の人が多いみたいで楽しく仕事してるそうです♪
家での癒しは、シュシュ作り。。 可愛いのが増えていました♪ 布シュシュにもはまってるそうです016.gif
次はいつ会えるかな♪ 


c0221884_2382488.gif


c0221884_2365372.jpg

この間の「織音座」で、マイ織機をゲットしたYさん♪ 自宅で仕上げて、見せにきてくれました~072.gif
ぐんぐん腕を上げて、次々織っているそうです♪

c0221884_2391275.jpg

こちらも完成~☆ 紳士物ストールです。
もう、たて糸からばっちりマスターしましたね~、Yさん☆


c0221884_2382488.gif


c0221884_23233019.jpg

こちらも、この間の織音座に参加してくれたSさん
イタリア製 超細綿100%を使用したストールの完成報告です♪

Sさんのメールより↓↓↓
『こんにちは。水曜日におじゃました菅原です。
ストールが出来たのたで、デジカメ撮影し、メールさせていただきました。
ベビーピンクの色は、コバルトグリーンの間に入ると ちょっとおとなしい感じになった感じでしたので、
もう少し濃いめでよかったかも?って思いましたが気に入っています。
何年も箱入りのままだった「咲きおり」の使い方を知る事ができてよかったです。』


c0221884_2352292.jpg

そして、こちらも織って、写真を見せてくれました♪
イタリア製 シルクウールと、平ノットヤーン 麻(ラミー)6%アクリル37%ナイロン57%を使用してくれてます。


c0221884_2382488.gif


c0221884_023295.jpg

素材重視で作品を作るMさん♪ 涼しげなストールが完成したそうです001.gif
シルク70%綿30%で編んでくれました。
赤ちゃんにも良さそうな手触りの、素敵なストールです053.gif


c0221884_2382488.gif


c0221884_031325.jpg

Tさん、今回も画像を送ってくださいました☆   

Tさんのメールより↓↓↓
『北の夢糸で織った布でコインパーツを作ってみました。
プレゼントに好評です。
次は携帯入れ…一回り大きなものを作る予定です』


どれも可愛い色合いですよね~! 夢糸もこんな風にお役に立ててるなんて嬉しい016.gif

                                        ジャンヌ



札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ポチッと押して、応援の1票お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/18020390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2012-05-26 23:43 | ■お客様の作品■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10
プロフィールを見る