北海道にも春が来た♪春作品続々…!-札幌店-

長ーい、長ーい冬がやっと終わり、やっと春らしい気候になりました!
道内作家さん達も、春夏ものの制作にかかっているようです056.gif

c0221884_19473052.jpg

koropokkuruさんの作品です♪
無限の組み合わせ、無限の色合わせで糸を使うことの楽しさをいつも伝えてくれてる作家さんです。
使う糸から自分でブレンドすると、できた作品の個性が何倍も出るような気がします。
koropokkuruさんの作品がネットの世界を飛び出しても人気があるのは、技術はもちろん、糸選びからこだわり、自分のカラーや個性を確立しているからではないかな045.gif
糸の組み合わせは無限だから、他の作家さんとかぶることはまずないですからね☆
koropokkuruさんのブログを見て、ご来店してくれて、細い糸を何本も合わせて編むと言う楽しさの虜になってくれるお客さんが増えました☆
編み物の世界にも、こういう糸の使い方がもっと浸透していくと嬉しいですね001.gif


c0221884_2016829.gif


c0221884_20162542.jpg

菜々さんも、細い糸で小さいものを編むという、スゴ技をいつも披露してくれてますね038.gif
この桜だって、一つ一つ手で編んでるんですから、ビックリでしょう!
最初は、こういうパーツが売ってるのかな?思うけど、菜々さんの作品を知ってる人は、「編んでるに違いない!」となるはずです045.gif
ストール部分は綿100% 細テープ ホワイトを使用してくれました。
菜々さん、編みやすいとのことで、この糸をすごく気に入ってくれました☆ 


c0221884_2016829.gif


c0221884_20312021.jpg

桃ずきんさんが新作バッグを見せに来てくれました016.gif
まさに、「桃ずきんさんカラー」です。
ソフトウールポップコーンノット  パステル系を使ってくれました☆
春になったので、桃ずきんさんの好きな糸カラーが増える季節かな? 新作が楽しみです060.gif


c0221884_2016829.gif


c0221884_2040347.jpg

東京で就職が決まり、4月から上京して頑張っているSちゃん!
ファミレスの定員さんだったSちゃんとの出逢いは3年くらい前だったかな。。
お客としての私たちは、新人さんのころから知ってたので、どんどん仕事に慣れて成長していく姿が嬉しかったなぁ。。
就職が決まったのを知るのと同時に、ゆび編みのシュシュ作りにはまってることを知り、糸を買いに来てくれたりしてたんです♪
まだ慣れない環境でバタバタしている時なのに、メールで画像を送ってくれました☆ ありがとう!
仕事頑張ってね066.gif 帰省したら、顔見せてね~☆

                                     ジャンヌ



札幌店でストールを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




旭川のみなさん!地場産でイベントです☆画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




当店も出店します☆作品も募集中!画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





↓春色の作品作りましょう♪ポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/17827970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2012-04-15 21:16 | ■お客様の作品■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10
プロフィールを見る