そろそろ織りましょ♪ 春夏糸で♪

c0221884_20492478.jpg

まだまだウールのマフラーが活躍中の北海道ですが、そろそろいいのではないですか?

札幌店から、春夏素材がドンドン送られてきています013.gif

その糸の中から選んだのは、そこそこ保温性もあり肌触りもしっとりソフトなこの糸☆

早春の風除けには、やっぱり首に密着させて巻きたいよね♪

c0221884_20564563.jpg


超長綿100% 生成りと、はしごフラッグヤーンを経糸に☆

緯糸は、綿90%ブークレスラブと綿85%ヒゲヤーンです☆

繊維の長い世界三大高級綿の「超長綿」だけあって、肌触りはバツグンです045.gif

c0221884_2110235.jpg

経糸に密度を持たせて40羽で、緯糸は詰めずにゆるりと入れました☆

単純な平織りですが、とても表情のある織り地になりましたよ♪

c0221884_21115553.gif


織りやすい冬糸で散々練習を重ねた「織音座メンバー」のみなさん、春夏糸に挑戦しましょう~066.gif

糸の組み合わせで、色々な表情を見せる春夏素材、楽しいですよ006.gif

c0221884_21203552.jpg

  綿ギマとポンポンモールでの「テーブルライナー」       《ジャンヌ作》 








                                          オパオパ



札幌店でマフラーを織りましょう☆手紡ぎ糸を作りましょう☆画像をクリック♪
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





夏用のバックもどうでしょう? 056.gifポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/17668285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2012-03-15 21:21 | ■スタッフの作品■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10
プロフィールを見る