人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「織音座」1日目、2日目 -札幌店-

いよいよ、札幌店でも、織音座が開講しました☆

「織音座」1日目、2日目 -札幌店-_c0221884_0332227.jpg

1日目は4名が参加されました。 まずは、糸選び♪ 好きな糸を好きな配色で。。


「織音座」1日目、2日目 -札幌店-_c0221884_03479.jpg

クロバー織機をすでに持ってる人も2名ほど、復習を兼ねていらっしゃいました。
3名が黒系のたて糸で、あと1名がベージュ系のたて糸で。。



「織音座」1日目、2日目 -札幌店-_c0221884_0414271.jpg

手織りのことを考えたら、夜眠れなくなるIさん♪
この日はぐっすり眠れたでしょうか? 興奮して逆だったかな??


「織音座」1日目、2日目 -札幌店-_c0221884_0433285.jpg



Iさんのお友達です。 「とても楽しいかった!」と言ってくれました♪
次回は、ムーラン式たて糸張りをマイ織機で挑戦☆


「織音座」1日目、2日目 -札幌店-_c0221884_0455142.jpg

ロングピッチの段染め効果が際立った、シックなストールになりました☆
スラ~っとしたKさんによくお似合いです♪ 来月も楽しみですね!


「織音座」1日目、2日目 -札幌店-_c0221884_0475992.jpg

手編みはプロ級のNさん。 新しいことに挑戦したくて、手織りを始めることに。。
黒をベースにポップコーンノットで、甘さをプラス♪
なんと、ご主人様へプレゼントですって♪ 喜ばれますよ~006.gif


「織音座」1日目、2日目 -札幌店-_c0221884_0514369.jpg




「織音座」1日目、2日目 -札幌店-_c0221884_055269.gif



2日目の参加者は3名でした♪ 
「織音座」1日目、2日目 -札幌店-_c0221884_0571693.jpg

手慣れた手つきの3名様☆ さくさくと進んでいきます。
人気ブロガーさんのkoropokkuruさんも参加してくれました♪


「織音座」1日目、2日目 -札幌店-_c0221884_1256.jpg

シンプルだけど、よーく見ると、カラフルネップがさりげなく。。 縮絨後、ネップがもっと出てきそう♪


「織音座」1日目、2日目 -札幌店-_c0221884_135619.jpg

koropokkuruさんのお友達♪ 手織り初体験!
二人とも同じたて糸なのに、よこ糸が違うとこんなにも違う!
緑系のへぽんぽんモールと、やわらかなファーがとっても活かされたストールになりました☆


「織音座」1日目、2日目 -札幌店-_c0221884_164381.jpg

赤が大好き、おしゃれさん♪ カエラちゃんみたいでとってもキュート☆
本日の服装とバッチリあって、とっても素敵~!



「織音座」1日目、2日目 -札幌店-_c0221884_192393.jpg

コロポックルさんのお友達のKさんが少し写真から外れちゃいましたが…^^; 完成です♪ お疲れさまでした☆



「織音座」1日目、2日目 -札幌店-_c0221884_055269.gif


1日目、2日目とも、みなさんお喋りしながらも、ちょっきり3時間で織り上がりました♪
3日目、4日目も、楽しい雰囲気になるのでは、、と思ってます☆ 楽しみです♪

                                       ジャンヌ





↓「kさん」が多い、1日目、2日目でした^^ ポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2012-03-08 23:31 | ■手織り『織音座』■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10