人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kさんの手紡ぎ日誌、、、、そして ☆【旭川マルカツ店】


アートヤーンを作ろうと決意して、Kさんは三回通いました045.gif

一回目、吹き出る汗を拭き拭き手と足のバランス練習

Kさんの手紡ぎ日誌、、、、そして ☆【旭川マルカツ店】_c0221884_20282446.jpg

それでも、可愛いアートヤーンを持ち帰れましたね♪

Kさんの手紡ぎ日誌、、、、そして ☆【旭川マルカツ店】_c0221884_20302814.jpg

初回より糸車が回っている時間が長くなり、コツを掴んできたようです029.gif


Kさんの手紡ぎ日誌、、、、そして ☆【旭川マルカツ店】_c0221884_20322460.jpg

もう大丈夫045.gif
お喋りしながら紡ぐ余裕です037.gif

Kさんの手紡ぎ日誌、、、、そして ☆【旭川マルカツ店】_c0221884_2035724.jpg

「勿体なくて、使えないなぁ~」

一度紡げるようになると、手が記憶して時間が空いても紡げます045.gif
Kさん、自作の糸でどんどん織ってくださいな♪

Kさんの手紡ぎ日誌、、、、そして ☆【旭川マルカツ店】_c0221884_20424346.gif


他にも頑張って通っている方達が・・・

Kさんの手紡ぎ日誌、、、、そして ☆【旭川マルカツ店】_c0221884_20504031.jpg

Iさんは2回目です☆
撚りの強さは、コサージュ用のクリクリっとした糸には打って付けのよう037.gif
逆に上手くならない方がいいのかな? 笑
でも、同じ時間で一回目より沢山紡げるようになりました♪

Kさんの手紡ぎ日誌、、、、そして ☆【旭川マルカツ店】_c0221884_20424346.gif


店のお留守番をしていただく折りに修行を積んだえみめもさん
この日は新入荷した糸に目が行って、紡ぎに気が入らなかった様子023.gif

Kさんの手紡ぎ日誌、、、、そして ☆【旭川マルカツ店】_c0221884_211516.jpg

お家では織り続けているようで、手紡ぎ糸も本の栞になっていましたよ♪

Kさんの手紡ぎ日誌、、、、そして ☆【旭川マルカツ店】_c0221884_20424346.gif


Kさんの手紡ぎ日誌、、、、そして ☆【旭川マルカツ店】_c0221884_2113793.jpg

羊の毛刈りから手がけるSさん☆
お仕事の合間に通っています038.gif
ネップがあったり短毛の種にて、スゥーと長く引き出せず、ストレートの細い糸にするのは難しいですが、初回の糸と比べたら、かなり細くなっているはず045.gif
春になったら織りにも挑戦したいとか・・・それまでに沢山紡いでね♪


Kさんの手紡ぎ日誌、、、、そして ☆【旭川マルカツ店】_c0221884_20424346.gif


そして。。。。

Kさんの手紡ぎ日誌、、、、そして ☆【旭川マルカツ店】_c0221884_21264989.jpg




                                        オパオパ









札幌店でマフラーを織りましょう☆3月の日程は画像をクリック♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







紡ぎ姫、まだいらっしゃいます☆後日紹介いたしますね♪☆ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2012-02-21 21:30 | ■手紡ぎ『おひつじ座』■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10