編み込みって、これのこと? 【旭川マルカツ店】

私のマイブームのこの編み方、
「難しいのでしょ?」って聞かれます

c0221884_2311867.jpg


「編んでから通すのでしょうか?」とも聞かれます

どちらでもありません

ベースの糸と浮かせる糸は同時進行で進みます

浮かせる糸は針にかけることはありません

ですから、どんなに太い糸でも使えます・・・限度はありますが。。。045.gif





文章では説明しづらいもので、先日お二人が受講しました



c0221884_2334728.jpg

途中まで編んでいかれたこちら、完成して披露しに来てくださったえみめもさんです♪

ご自身で紡いだ糸を早速利用しました
ランダムな段染め風で、ホントに手作りって感じね♪

「難しくない」を証明するかの如く、お気に入りの糸でもう一つ編んだえみめもさん024.gif

c0221884_235097.jpg

とてもお似合いですよ♪
こんな大胆なスラブ単糸を紡ぐのが目標だそうです029.gif



もうお一方、Sさんも二作目を編んで来てくださいました☆
左が先日の講習で編んだ帽子
「二つ目は、ベーレーになっちゃったの。。。。。どうしてかしら?」

c0221884_2355679.jpg

   ぅむむむ。。。。。目の増やし方が多かったのでしょう、、、、、、としか言えない。。。

なんせ、編み図なしの法則性なし。。。ゴメンチャイ025.gif

一緒に編みながらなら教えられるよ、、、と、一緒に途中まで編みました
今度は広がらなかったので、たぶん大丈夫でしょう。。。Sさん、結果報告をよろしくね



c0221884_2371413.jpg


これを編み込みというのでしょうか?

また偶然の発掘なんですが。。。。。

これも楽ちん038.gif

c0221884_2393669.jpg


c0221884_23101039.jpg







                                         オパオパ



耳まで隠れる帽子。。。ということで、ボコボコの深めが売れています☆極寒の土地柄!☆ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/17384264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2012-02-01 23:14 | ■スタッフの作品■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10
プロフィールを見る