人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オパ帽、さぁ一緒に編みましょう♪ 【旭川マルカツ店】

オパ帽、さぁ一緒に編みましょう♪ 【旭川マルカツ店】_c0221884_23293775.jpg

よく編み方を聞かれます。。。
言葉で説明しても、チンプンカンプンだと言われます。。。

じゃあ、ご一緒に!


オパ帽、さぁ一緒に編みましょう♪ 【旭川マルカツ店】_c0221884_23325340.jpg

織りで言うなら「浮き織り」つていうところでしょうか。。。

浮かせる糸は、アートヤーンのようにボリューミーで形状の面白い糸が合います☆

オパ帽、さぁ一緒に編みましょう♪ 【旭川マルカツ店】_c0221884_2343654.jpg


オパ帽、さぁ一緒に編みましょう♪ 【旭川マルカツ店】_c0221884_2339413.jpg

えみめもさんのブログに訪問しましたら、完成したようです038.gif


オパ帽、さぁ一緒に編みましょう♪ 【旭川マルカツ店】_c0221884_2343654.jpg


オパ帽、さぁ一緒に編みましょう♪ 【旭川マルカツ店】_c0221884_23435975.jpg

Sさんは、ベレー型より深めで後ろが折れ曲がる形を希望☆

オパ帽は編み図なしでも自由自在です037.gif
言い方を変えれば、編み進みながら考える・・・です039.gif
法則性などありませぬ。。。目数はどうでもいいから、頭に乗っけてみよう・・・です032.gif

Sさんの感想で知ったのですが、オパ帽は自分で見えている面が裏になります☆ 普通反対なんですか?
ですから、時々向こう面を見るのが楽しみです027.gif
アートヤーン、可愛く出ているぅ~・・・って、嬉しくなります010.gif
Sさんは、驚きっぱなしでしたが。。。。。。。005.gif
とっても可愛く編み上げたじゃありませんか024.gif


とにかく、編んでいるのが楽しくて仕方がない「浮き編み」です♪



おっと、、、

輪針も時々。。。。。。。

オパ帽、さぁ一緒に編みましょう♪ 【旭川マルカツ店】_c0221884_23591474.jpg





                                        オパオパ



オパ帽、結構ファンできました・・・撮影前に売れちゃうことも!☆ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2012-01-28 00:12 | ■スタッフの作品■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10