人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織り人~こぞりて~♪ ☆ 【旭川マルカツ店】


織り人~こぞりて~♪ ☆ 【旭川マルカツ店】_c0221884_23142240.jpg


クリスマスだろうが、師走だろうが、「織音座」は賑やか024.gif

織り人~こぞりて~♪ ☆ 【旭川マルカツ店】_c0221884_23165043.jpg

編み物でも、ご自身での引き揃え糸を活用するSさん☆
「織音座」での二作目も、パープル系の濃淡引き揃えを♪
ストライプの配分も吟味しての作品です038.gif
明日はいよいよ、マイ織機で経糸からお勉強♪

織り人~こぞりて~♪ ☆ 【旭川マルカツ店】_c0221884_0293993.jpg


織り人~こぞりて~♪ ☆ 【旭川マルカツ店】_c0221884_030273.jpg

織り人~こぞりて~♪ ☆ 【旭川マルカツ店】_c0221884_03317.jpg

年明けのバック作り講習に向けて、Aさん織り貯め066.gif
明日も、インドサリーシルクで織る予定045.gif

今日、Aさんの愛犬の羊毛フェルト作品が出来上がってきました☆
制作者は織音座メンバーでもある「あぶさん」です
写真通りにスリッパを加えたところが、見事なリアルさです005.gif
Aさん、感動!
織り人~こぞりて~♪ ☆ 【旭川マルカツ店】_c0221884_0411821.jpg


織り人~こぞりて~♪ ☆ 【旭川マルカツ店】_c0221884_0293993.jpg


織り人~こぞりて~♪ ☆ 【旭川マルカツ店】_c0221884_0425258.jpg

「帯の人」と呼ばれているSさん、今日は「マフラーの人」に037.gif
麻・シルク紬の帯に慣らされただけに、織りやすいはずのウールが思うようにいかなくて苦笑。。。
「モヘアって、滑り悪いのねぇ~」
Sさん、年明けはバック地を目標に☆


織り人~こぞりて~♪ ☆ 【旭川マルカツ店】_c0221884_0293993.jpg



織り人~こぞりて~♪ ☆ 【旭川マルカツ店】_c0221884_0471181.jpg

初めての「千鳥格子」は、自分へのプレゼントかな?
クリスマスプレゼントとして、クッキー作りがお得意なKさん、お友達のために何種類も焼くんですって!
私もいただいちゃいました。。。ラッピングも凝っていて、すごく美味しかったです064.gif
年明けにはマイ織機も届きます029.gif


織り人~こぞりて~♪ ☆ 【旭川マルカツ店】_c0221884_0293993.jpg


織り人~こぞりて~♪ ☆ 【旭川マルカツ店】_c0221884_0525723.jpg

使いこなせずにいた織機。。。
遠くから運んでいらっしゃったTさん☆
吹雪で通行止めになって、それでも時間をかけて駆けつけました042.gif
頑張って、二度経糸を張ってみましたよ♪
もう大丈夫!!!
来年は、この織機いっぱい使ってあげてね016.gif



旭川で一人のイブ、淋しかったんでは?。。。。。。って?

いいえ、札幌から賑やかな友達が二人やって来て、夜通しの女子会069.gif
「ところで、今日ってクリスマスイブ?」。。。。。ああ、、、言わずとして平均年齢がぁぁぁ041.gif

織り人~こぞりて~♪ ☆ 【旭川マルカツ店】_c0221884_114733.jpg





                                         オパオパ

28日は、ムーランルージュマルカツ店「年末感謝セール」し・ま・す☆ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2011-12-26 01:04 | ■手織り『織音座』■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10