またまた。。。どっちへ向かって編めばいいのだろう。。。?

かぎ針ではいくつか編んできた・・・
編み物を始めたばかりの頃で、どんどん面積が大きくなっていくのが嬉しくて、寝る時間も惜しんで編み上げたっけemoticon-0100-smile.gif

懐かしいので、画像を引っ張ってきました☆
どれも、見本・編み図なしの邪道編みでしたemoticon-0108-speechless.gif

c0221884_2217305.jpg

一作目は首から下へ編んだもの。。。『綴れ織りのよう~♪』

c0221884_22493442.jpg


c0221884_22314515.jpg

二作目は下からグルグル編んでいった。。。『糸見本としては、役立つでしょう♪』

c0221884_22501680.gif


c0221884_22364810.jpg

三作目は無謀にも、片方の袖口から編み始め、反対の袖口まで一筆書きに編む。。。『セーター、三枚目。。。。。。。完結編』
これは途中で頭がこんがらがって、危うくモモヒキになりそうだったっけ・・・emoticon-0141-whew.gif
偶然の斜め下がり変形現象に、周囲から拍手喝采を浴びた。。。emoticon-0137-clapping.gif
「どう編んだの?」の質問には、「自分でも二度と編めない編み方」としか答えられなかった・・・

ずいぶん昔のような気がしますが、まだ一年経っていないんですねぇ~


そして、現在も邪道編みの域から抜け出れず、棒針の「方向定まらず編み」を進行中です。。。

c0221884_2259347.jpg

これを縦に使おうか。。。横に使おうか。。。思案中emoticon-0138-thinking.gif


                                      オパオパ


旭川、早朝の気温 -20℃emoticon-0120-doh.gif信号待ちして立っている人、動いてないと凍るのでは?☆ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/17233897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2011-12-22 23:08 | ■スタッフの作品■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10