人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ、体験希望が続く「織音座」☆【旭川店】

今、札幌にいるオパオパですぅ~

積もりました、、、雪

旭川もでしょうか。。。?


日付が少し遡りますが、先週土曜日の「織音座」光景です♪


まだまだ、体験希望が続く「織音座」☆【旭川店】_c0221884_188185.jpg

数年前に購入して、まだ箱も開けていない織機があるというTさん、、、
「カランコ卓上機」らしいです☆
経糸のかけ方は全く違いますが、織る作業は同じ、是非箱から出してあげてくださいね♪
お持ち下れば、この「咲きおり機」の整経台をとりあえず利用して、糸の経て方お教えいたしますよ029.gif

まだまだ、体験希望が続く「織音座」☆【旭川店】_c0221884_18512540.gif


まだまだ、体験希望が続く「織音座」☆【旭川店】_c0221884_18162575.jpg

経糸に選んじゃった糸がこれ。。。ソフトウールポップコーンノット赤紫系044.gif
もう一本、ウールモヘアブークレスラブと引き揃えて経糸に張りました
ソウコウの動きが鈍いよね・・・
でも、3時間内で綺麗に織り上げました♪
体験講習ですから、多少頑張りが必要でも、お気に入りが出来上がる方がいいよね☆

まだまだ、体験希望が続く「織音座」☆【旭川店】_c0221884_18512540.gif



まだまだ、体験希望が続く「織音座」☆【旭川店】_c0221884_1834533.jpg

前回織ったテーブルセンター、座卓にマッチして気に入ったとか。。。
今回は、お友達に頼まれたマフラーです001.gif
経糸はシルクモールと「北の夢糸」のストライプ
Yさんの大好きな配色になりました♪
お友達にあげるが、ちょっと惜しくなったようです。。。
余った糸でもう一本織れますよ~006.gif


まだまだ、体験希望が続く「織音座」☆【旭川店】_c0221884_18512540.gif



  オパオパ、久しぶりの一点っす。。。

まだまだ、体験希望が続く「織音座」☆【旭川店】_c0221884_18435980.jpg

「軽い・ソフト・肌にチクチクしない」、、、防寒用マフラーの三原則☆


蛇足ですが、、、、、

「どっかこっかいけば、だれかかれかいて、なんかかんかあるべ」、、、北海道弁三原則?☆



 
道産子はわかるよね? ☆ ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2011-11-21 19:12 | ■手織り『織音座』■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10