人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は私の「織音座」☆【旭川店】

『千鳥格子』、先日Tさんが挑戦しましたね☆
Tさんは『千鳥格子』って言うとすぐピンと来てくれましたが、
意外にどんな柄なのか知らない人が多い。。。
お洋服売り場からそれを探して来てお見せすると、「はぁ~これのことね、チェックとは違うんだ?」と。。
格子に鳥の羽? 足? が出ているので『千鳥格子』ですね

今日は私の「織音座」☆【旭川店】_c0221884_023849.gif

その度、『千鳥格子』探しに服売り場を走り回るのも何ですから、見本を織りました☆

今日は私の「織音座」☆【旭川店】_c0221884_23561168.jpg

ちょっとカラフルな「北の夢糸」を黒と合わせたら、「千鳥」というより「かざぐるま」みたい♪

今日は私の「織音座」☆【旭川店】_c0221884_005750.jpg


今日は、他に2枚織りました
ただいま縮絨中!




                 オパオパ


明日は、輪針に挑戦します! さて、講師は誰かな?☆ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2011-11-07 00:06 | ■手織り『織音座』■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10