スラリットテープでひらくるストール♪

個人的に大好きな糸、スラリットテープを使って、ひらくるストールを編みました☆

c0221884_1858637.jpg

真ん中から編んでいく、長編みと鎖編みだけを適当に組み合わせて編んでいきました。


c0221884_1993621.jpg

ブラウンのシルクモヘアと、段染めシルクキッドモヘアを合わせて、3本取りです。
モヘア入りなので、かぎ針9号でざくざくと~。
スラリットテープの和紙のような風合いと、シルクモヘアのとろけるようなふわふわ感のミックスで、ふわっと軽く、暖かいストールです☆
首回りをぐるぐる巻いても、全然重くないです。
2mもあるのに、88gしか重さがないのです~。
段染めシルクキッドモヘアの段染めも、編んでる時は、あまり目立たないかな?と思ってましたが、
出来上がって全体をみたら、ちゃんとグラデーションになって出てました♪

集中一気編みで、3時間で完成☆

みなさんも、ぜひぜひ、編んで見てくださいね♪
あ、オパオパも、キット用のひらくるストールを編んでいるそうです!
それもお楽しみにぃ~♪

                        ジャンヌ




↓シルクモヘアはチクチクしなくていいですよ♪ポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/17015514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2011-10-25 19:21 | ■糸■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10