人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モヘアのふかふかストールできました♪

モヘアのふかふかストールできました♪_c0221884_21444917.jpg

モヘアが活躍する季節ももうすぐですね。
この間織っていたモヘアのストールが完成しました~。

使った糸はこちら・・・
モヘアのふかふかストールできました♪_c0221884_226161.jpg

30羽で、たて糸をモヘアの3本取りで、よこ糸にキラキラフラッグ ブラック&ゴールドをザクザクと入れました。

モヘア同士のねっぱり(北海道弁?)を気を付けながらたて糸を張ったら、よこ糸はザクザクなので、あっと言う間に織れちゃう!
3本取りで、結構フカフカ感があったので、もっとふわっと薄手に織るなら、30羽で1本取りでもいけそう^^
過去のオパオパ記事も参考に…。(40羽で織ってます) → 空羽を作って、モヘア織り♪

…今回のモヘアストール…
*重さ 27g
*幅 14㎝
*長さ(フリンジ入れて) 150㎝


                                  ジャンヌ



↓挑戦してみてくださいね☆ポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2011-09-11 22:37 | ■糸■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10