編み物大好き倶楽部《クレッシェンド》は、悪戦苦闘、、、♪  【旭川店】

今日の「編み物大好き倶楽部《クレッシェンド》」には、若手のお二人☆

かぎ針初心者、「アニマルファー」で帽子のAさん

どうなることかと思いきや025.gif

完成したんですよ!!! 038.gif
c0221884_21292825.jpg

あの日から今日までに、お家でせっせと編んできたAさん、、、、、、、
「どうするの?」というほどでっかくしてきて、座布団になりそう。。。
「ここから、どうするんですか。。。?」と言われても、糸はほとんど残っていない。。。
だいたい70g~80gで編めるはずの、アニマルファー帽子。。。
せっかく編んできたのを、渋々途中までほどくAさん。。。と、思いきや・・・!
「わっぁ~、ほどくのって早い~♪」って感激してる・・・オイオイ015.gif

途中、山坂あったけど、、、、、、めでたし、めでたし☆

よほど嬉しかったのでしょう、早くもAさんのブログに記事にされていました♪
おばあちゃんにまで、かぶせてます005.gif
(めんこい孫じゃのう~)

c0221884_2214735.jpg


その光景を心配そうに横で見ながら、三角ストールを編むえみめもさん

複雑な編み模様に、「ああ~三角が円になりそう。。。」と、こちらも苦戦かな?002.gif

前回の「かぎ針3号&長編み」

c0221884_2152307.jpg


出来上がって、着ていらっしゃいました☆

c0221884_225565.jpg


この綿、いいですね~しっとり重みもあって、体に馴染みます☆
少し足りなかった部分に、麻混のキャラメルブラウンを。。。
これがまたいいアクセントになっています♪


今日のクレッシェンドは、ノリのいいメンバーで(私も含めて。。。)、テンション上がりまくり↑
賑やかでしたが、やっていることは超まじめ! ・・・というより必死!

こんな日、私もちょいっと若返った気分006.gif


c0221884_22124165.gif


私も真面目に織っていた。。。

c0221884_22135811.jpg

c0221884_22202715.jpg


暑い時期は選ばなかった色、、、、、、、、

こんな色に手が行くのは、秋の気配の仕業?



                 オパオパ



「ここの、《ぽち》の意味、やっとわかったの」と、えみめもさん☆犬の名前じゃないですよ。。。下の「手織り」をクリックすること☆どのくらいの人が記事を見てくださったかわかる仕組み☆これからも《ぽち》をよろしく♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/16836387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2011-09-10 22:19 | ■糸■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10