帽子もおそろいで作りました☆

この間織っていた、こちら。 
縮絨して、フリンジの始末して、完成しました。
c0221884_14323998.jpg

全体色はが紫とネイビー。
ネイビーの長リボンがアクセント(写真でフサフサ出てるのわかります?)になって、自分でも満足な出来。
長リボンは、ちょっとキラキラしてて、実物はもっと高級感出てます^^
実物を見たオパオパが、「写真で見るより実物はかなりいいね~。」と・・! ヤッタネ!
縮絨して、さらに、ふんわりやわらかく仕上がりました♪


c0221884_14495366.jpg

ストールが気に入ったので、余った糸で帽子も編み編み☆
編みでは、この長リボンが上手く出てこないので、あとから縫って付けました。
ストールも、よこ糸を通して打ち込む前にリボンを上に出してから織らないと、打ち込んだ時に出てこないです。
ちょっと面倒だけど、帽子もストールも、本体を編む・織るのにあっと言う間☆
帽子は、長編みだし、ストールは平織りで、よこ糸はループをザクザクに織り込み、時々長リボンを織り込んだだけ^^
いつものことながら、“糸頼み”の作品なわけです~。

*帽子 87g 
*ストール 93g 幅20㎝ 長さ(フリンジ入れて)184㎝



c0221884_1564780.jpg


c0221884_1571954.jpg

次は、こんなの織ってます。

c0221884_1575141.jpg

黒のウールモヘア3本取りをたて糸に、ゴールドとブラックのフラッグをよこ糸にザクザクと・・。
これも、あっという間に出来ちゃいそうだ☆
軽くてふわふわのストールが完成予定です~。

                                     ジャンヌ




↓今年はモヘアのストールいっぱい作りたい~。ポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/16810651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2011-09-04 15:13 | ■糸■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10
プロフィールを見る