なんとか完成❤

c0221884_1128136.jpg


c0221884_1128285.jpg



お店にいる間、空いた時間にちょっとづつ編みすすめ、ついに完成しました~^^


今まで何度か オパオパ帽に挑戦しているんですが、どうもうまくいかなくて。
その度 オパオパに 「どのくらい増やすの?」「減らすのはどこから?」と聞くものの
「目は数えてないからわかんない!」
「適当に増やすの!だいたいいいな~と思ったら 適当に減らす!」
こんな感じでしたので。。。


今回は ジャンヌと一緒に 編みながら教えてもらったので 感じがわかりました。
教えてもらったとは言っても 編み図なんかないので
やっぱり適当に 増やしたり 減らしたり。。。

出来上がってみると 形も微妙に違って、おもしろいものになりました。


c0221884_11443125.jpg


c0221884_11445111.jpg



写真 上は ジャンヌ作。下がわたくしです。
糸は しっとりフェザー2本取りに ミニフラッグヤーンもプラス。
ジャンヌと私、色違いで使用しました。

計量してみると ジャンヌ帽は 130g。私のは 100gジャスト!


しっとりしていて とっても編みやすく、ごまかしも効く、私にぴったりの糸でした。
編み上がりも 意外に軽くて 肌触りすごくいいです。
フラッグの シルバーとゴールドも キラキラ☆
ポーチやシュシュ、小物を作っても良さそうな糸です。
                                                 かおちゃん

また編みますよ~☆ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/16793574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2011-08-31 12:07 | ■糸■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10
プロフィールを見る