布&糸で、高速編み!

c0221884_1750447.jpg


8号鈎針が丁度いいかな? と思う糸に、テープ状にカットした布わ合わせて編みました☆

編むだけの時間なら2時間!!!

あっという間です~emoticon-0102-bigsmile.gif

c0221884_17541517.jpg

綿ローンのハンカチのような布と、軽くて弾力のある糸です

c0221884_17572324.jpg

手で裂けるかなと思ったのですが、ダメだったので。。。

初めてこの道具を使ってみました☆

c0221884_17595421.jpg

幅が110cmもある布、どうやって切るのでしょう・・・?

綺麗にたたんで、8枚重ねでカットしてみました☆

2mちゃんと上手く切れましたよemoticon-0137-clapping.gif


旭川店での「クレッシェンド」で、この材料を用意しています(色違いあり)

午後から2時間のお暇な時間がある方、編みに来ませんか?

この帽子の材料費は2100円です☆ (かかるのは材料費のみです)

かぎ針は持参くださいね♪

材料なくなり次第終了ですので、あしからず。。。。。emoticon-0139-bow.gif





                                             オパオパ



あっ。。。編み図ないですよ、、、でも長編みが出来れば絶対大丈夫♪ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/16750063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2011-08-20 18:15 | ■糸■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10