ちょっと縮んじゃったけど、完成!

c0221884_18135223.jpg

この間の旭川店で織り上げたストールです☆


c0221884_18151991.jpg

高級☆ウール100% リリアン 黒と、高級☆ウール100% リリアン 生成をたてとよこに入れて、
よこ糸のアクセントに、モスグリーンと生成りの飛びモールを使いました。

ウールリリアンが伸縮性があるので、縮絨したらちょっと縮んで、
飛びモールは縮まないので、端がウェーブしちゃいました^^;
このリリアンは3色あるので、3色で遊んでキチッときれいに仕上げるのもいいですね。
弾力あって、チクチクしなくて、いい糸です。 紳士ものにも向いてますよ^^
織り心地もいいし♪

ただ、たて糸を張る時に、引っ張りながら張っちゃうと、機から外した時に縮んじゃう可能性があったので、その辺は気をつけましたよ。
織る時も、気持ちゆるめ~に。。

で、なぜ飛びモールを使いたかったかと言うと、少し透け感を出したかったからです。
思ったほど透けなかったんですが(笑)
ただ、飛びモールのくしゅくしゅっとした感じが可愛いです。
今度は、違う糸に入れて楽しんでみます~♪

                            ジャンヌ





↓涼しくなったし、そろそろ秋物作らなきゃ~。ポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/16746218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2011-08-19 18:41 | ■糸■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10
プロフィールを見る