北の春と。。。そして・・・

まだ朝晩は、はおり物がいりますよね、北海道は・・・

お店まではるばる来てくださったり、
旭川のイベントには欠かさず足を運んでくださる、えみめもさんです♪
c0221884_18151326.jpg


『 使った糸は、1月の旭川でのイベントで購入したウールの糸です。
太さ柔らかさ色と、全て私好みの糸で、編みやすさ抜群でした!
すごく柔らかくてスイスイ編めました。編み目も拾いやすいですし。
糸が柔らかいと肩こりも半減するような気がします。

編み物は元々好きでしたが、ムーランルージュさんの糸と出会って、更に編みたい病になってます。
今は大作とあわせて、小物もちょこちょこ編んでます。』


001.gif嬉しいメッセージ付きで画像を送ってくださいました♪
編みたい病。。。(笑) 私も闘病中です♪
ブログにお邪魔しましたら、可愛い小物も編んでいらした・・・
編み物って、糸選びのところから楽しいんですよね☆


c0221884_18232754.gif



こちらは、札幌の春!
仲良し編みグループのお友達作品です♪
やはり、「夢糸」のコラボから楽しまれています~
そして、毎回作品を披露しに来てくださる・・・

c0221884_18264159.jpg

c0221884_1827555.jpg

細い糸を何種類か多めにお買いになり、ご自分で引き揃えながら編む方達☆
余った糸はまた、違う糸と引き揃えて・・・・・
一度使うと、その糸の個性が分かるので、次とのコラボがしやすいとか・・・なるほどね♪
そして、同時になくなる糸ってないから、これが永遠に続く。。。。。
やっぱり、編みたい病?006.gif


c0221884_18345751.gif


ずぅ~と南下して、千葉の春!!

やりました! Y子さん038.gif

c0221884_18441688.jpg


『ワンピースにはちょっと丈が短かったです。
裾からグルグル簡単編み物!

今度は何に挑戦しようかな?

残りの糸でシュシュも出来ました。』


お馴染みの「盆踊ポーズ」で、大作披露☆
途中、休憩を入れて帽子編みに走ったので、私と同じ路線で帽子のピラミッドになっているのでは。。。と心配しましたが、やりましたね!!! 完成おめでとうございます040.gif
どんどん腕を上げていますよね!!!
次の「北の夢糸」では、どんな構想を抱いていらっしゃいますか? ♪




                                   オパオパ

何本かを引き揃えて編む、ってことに慣れていただけて嬉しいです♪ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


カナリヤギャラリーでイベントです!画像をポチ☆

※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2011-05-24 19:00 | ■お客様の作品■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10