三ヶ月ぶりの織り

オパオパです☆

暮れの引っ越しでのギックリ腰で、すっかり織りから離れておりました・・・

あっ、腰は1週間くらいで完治しました☆

その間にすっかりハマッタかぎ針編み

やぁ、ずいぶん編んだこと編んだこと。。。。。出来不出来はさておいて・・・・

さて、そろそろ薄手ストールの季節

9号針オンリーでは、モコモコっす~025.gif

そうなると織りですね!

三ヶ月ぶりですよ~~~新鮮な感じぃ~

c0221884_11494961.jpg

一見、平織りって思えない感じでしょ?

綴れでもなく、単純な平織りです♪

この糸の仕業029.gif

c0221884_12492152.jpg

カサカサしてますが、チクチク感はないです

経糸にも所々入れました

c0221884_12504347.jpg

小粒のポンポンモールは、シルク紬と引き揃えてネップ効果に一役かってもらいました☆

完成サイズ=19cm×170cm(フリンジ込み)

重さ=87g

密度=40羽(クローバー咲き織り機)

使用糸たち


霜降りフェザーモール 2色セット 50g 茶

ミニぽんぽんモール 2色セット 1本あたり30g

シルク100% 細番手 ネイビー100g

霜降り飛びモール50g

その他、シルクネップ・シルクナイロンなど


シルク紬糸とモケモケ糸の共演です♪

紳士用としてもOKの色合いですね☆


ミスマッチと思える糸同士、あえて合わせてみるのもいいですよ♪ 色々試してみてください☆ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/16117169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2011-03-29 13:29 | ■糸■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10
プロフィールを見る