「ひらくるストール」 進化版☆

偶然できてしまった「ひらくるストール」
ネーミングは、ジャンヌ☆
(ヒラヒラさせようと思って編んだら、クルクルにもなった・・・の意)

2本編んだところで、

さて、もっと簡素化できないか?・・・って、やってみたのがこちら~

c0221884_12364647.jpg

鎖からいきなり一目に二つ、そして次の段も一目に二つ☆

これを鎖の上下に☆

長編みです~

そうすると、一段目から「参りました~」と、クルクル~クルクル~ねじれが訪れて、段数少なく仕上がったのです~

要するに、より軽く~より早く~より経済的に~・・・・・・・進化!

~桜姫~ 100g 撚りなし
変わり平ノット 100g レーヨン・ナイロン

c0221884_12523379.jpg

「変わり平ノット」、すごく編みやすい糸ですよ♪

スイスイいっちゃって、3時間弱で完成!

北の夢糸「~桜姫~」の、くすんだローズピンクが、平ノットのグレーと良く合います♪
 
ストール1本の使用量は、95g

嬉しくなって♪  舞上がって♪

もう一本!

c0221884_1255432.jpg




                             オパオパ


ちょいと寝不足。。。上手くいっているときって、途中で止められないんだよね♪ ぽち☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/16030805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2011-03-09 12:29 | ■糸■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10
プロフィールを見る