楽しいのが一番~♪

私の邪道編みのこちらをご覧になって、これなら気楽に楽しく編めるかも・・・と、
c0221884_117616.jpg

同じく編み物初心者の方から、ご報告メールと画像をいただきました♪

c0221884_0383884.jpg

「ばあちゃんがセーターの裾は160目位だというので

裾から編んで行きました。

脇下で止めて、袖を編み始めて、身頃にくっつけました。

両袖をくっつけてからが大変!

目を減らさないと巨大になってしまいます。

そのうちに糸が足りなくなって、でも編み続けたくて、

別の糸を継ぎ足して編み上げましたが

やはり胸の辺りが巨大化しました。

これは練習だと思って次に期待しようと思っています。」




セーター、挑戦しよう!! というきっかけになって嬉しいです♪

千葉はいち早く春が訪れるところ056.gif

早速サマーセーター用の糸をご注文くださいました☆

Yさんがこの度、初挑戦した糸はこちら

携帯からの画像だそうで、鮮明ではありませんが、

色合い・風合いはとっても気に入ったとか☆

Yさん、お互い楽しみながら色々挑戦していきましょうね♪




基礎から順を経て学んでいくのが賢明ですが、

自由に、そして壁にぶち当たりながら邪道を歩み、

そして基礎を知る・・・という逆走パターンもいいかもしれない。。。039.gif

失敗から学ぶ、、、、、遠回りかもしれないけれど、冒険者好き人間にはたまらないかも♪

振り返ってみれば、私の「織り」も「染色」も、このパターン。。。

それ故、009.gif今だ壁あり~




                                                  オパオパ


楽しく糸遊び出来るのが一番☆ぽち♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


++++++++++++++++++++++++++++++++
募集中!↓↓
ニットデザイナー・岡本啓子さんの講座に参加しませんか♪ → 詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/16009662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2011-03-05 01:21 | ■お客様の作品■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10
プロフィールを見る