綿ギマを使って、ふきのとうのテーブルランナー完成☆

この間のが完成してます。

c0221884_012198.jpg

この長さは、テーブルランナーですね。
雪の下から出る“ふきのとう”のイメージ。。
綿ギマをたて糸にして30羽で織ってます。 狙いどおりパリッと仕上がりました。 綿ギマ頼もしいな~。
*幅 18㎝
*長さ 105㎝
*重さ 67g


c0221884_022564.jpg

糸は、綿100%ギマと、ぽんぽんモールと、コットンウェーブスラブです。
綿ギマとコットンスラブの相性いいです! 締まる感じが、織ってて気持ちがいいのです☆

綿ギマやウールギマは、“夏のパリッと作品”にはもってこいの糸です♪
みなさんの、「ギマ使ったよ~。」のお知らせもぜひお寄せくださいね~☆

                                             ジャンヌ




↓今日は小吹雪の一日。。 ふきのとうが遠のきました・・^^; ポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


++++++++++++++++++++++++++++++++
募集中!↓↓
ニットデザイナー・岡本啓子さんの講座に参加しませんか♪ → 詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/15974532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2011-02-26 00:43 | ■糸■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10