ドーナッてんの? ドーナッツ!!!


 グルグル~ グルグル~  ひたすらグルグル~

 目の増やし方の法則をしらないので、

     お椀にならないように・・・ヒラヒラにならないように・・・

             様子見ながら、増やし目して。。。 


  かなりの大きさになりました♪


  ちょっとジャンヌ、試着して~


              何の疑いもなく、頭を通すジャンヌ046.gif

c0221884_14411183.jpg

あら、これもいいわぁ~

でも、違う違う!!!

c0221884_14424568.jpg

おい。。おい。。。。履くなよぉ~

でも、テープヤーンならではのドレープ効果で、スカートもいいねぇ~



お願いだから、、、、、、

ドーナッツの穴には、腕! 腕を通して~

c0221884_14451222.jpg

ねっ029.gif

なかなかいいでしょ?

スジ編みの裏も表も表面に出したくて、こんな風の着るようにしてみました♪


左右の長さを変えて・・・という、ジャンヌのリクエストに応えて、もう少しグルグルしちゃおう♪

そうすると、襟の折り返しも大きくなる・・・それもいいかな~?

あとはどういう風に、左右を繋げるか。。。。。。。。


テープヤーンの重みで現れるドレープを、上手く表現できるかな・・・☆




                                      オパオパ


これ、早い! 9号だし・・・ドーナッツ2つ編むだけだし・・・ハマリそう♪ ぽち☆   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


++++++++++++++++++++++++++++++++
募集中!↓↓
ニットデザイナー・岡本啓子さんの講座に参加しませんか♪ → 詳細
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/15967202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2011-02-24 15:08 | ■糸■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10