セーター、三枚目。。。。。。。第三章 「ただいま、パリ方面」


これを左右対称にしていくという技は、残念ながら身につけていない。。。泣

増やし目も減らし目もしていないのに、よくもこんなに斜めったものである

若干ずれている・・・というのは「失敗しました。。。」と、言っているようなもの

いっそ、大幅にづらすべきだと判断

そもそも、この試み自体が「失敗」とも言えるのですが。。。。。。。

いえ、違います、「挑戦」です!!

ようやく「着る物」に見え始めてきたブツ

襟でも付けてみましょう~♪

c0221884_0363535.jpg

ホントはこの襟、イメージじゃないの。。。

「V」にだらしなく開いた襟ぐりを、どうやって小さくしたらいいのかと、

両身頃を色々動かしてみましたが、上手くいきませぬ。。。

そこで、襟ぐりを中へ中へと編み足して、小さくしようと企んだところ、

グルグル編めば編むほど、外に飛び出してくる・・・ナゼ025.gif

やり直そうと思ったけど、モヘア。。。引っ掛かってほどけん・・・トホホ

それに、9号で編んだ超細モヘア♪  ほっくりしていて可愛いの~♪

もっと可愛くしてあげようと、倍々に目を増やしてフリフリ~に・・・

まっ、何処もかしこも思ったようにはならないだろうから、良し! としましょう006.gif

この可愛いフリフリだって、中心には来ない。。。




色も形も、幾何的エスニック調

なのに。。。

襟元だけが、「パリジェンヌ」 037.gif



                                 オパオパ



まだ「第三章」です。。。。。。呆れながらお付き合いを☆ポチ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


++++++++++++++++++++++++++++++++
募集中!↓↓
ニットデザイナー・岡本啓子さんの講座に参加しませんか♪ → 詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/15926263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2011-02-16 01:07 | ■糸■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10
プロフィールを見る