どっから編んだか? 摩訶不思議~?

「編む」ということに関しては、不慣れな親子です。。。emoticon-0124-worried.gif

出来るのはせいぜい、かぎ針での「鎖編み」「こま編み」「長編み」程度・・・



糸屋ながら、お恥ずかしい次第ですemoticon-0139-bow.gif


それなのに、
  教科書嫌いな親子は、編み物の本を開くこともなく、唐突に編み始めるのでした。。。。。。。


(それ以前に、編み図を見てもチンプンカンプン・・・)


なとかなるさ~

なるようになるさ~
                ケ~セ~ラ~セ~ラ~♪

  そんな軽いノリで、帽子作りが「マイ・ブーム」☆


でも、ありがたいことに、「もっと続けてください~」「楽しみに見てます~」のお声が・・・・・emoticon-0104-surprised.gif

そして、昨日のジャンヌ記事には・・・・・・

「いったい、どうしてこうなったの?」という、興味津々のご質問がありました♪

興味にも種類がありまして、、、、、、ですが。。。。。

摩訶不思議なんでしょうねemoticon-0114-dull.gif

そりゃもう、傍らで一部始終見ていた私なんて、不思議どころか目が皿でした!!!

では、その謎を解き証しましょう☆




「何編んでるの?」 「うん、ケープ」

この部分です☆

c0221884_1723087.jpg

ふんわりしていて暖かそうでいい☆

(でも、ちょっと頭通すのには小さくない?)・・・・・心の声

すると、ジャンヌもおなじことを思っていたのか、

輪を頭にはめた!

「やっぱり、帽子にする」

「えっ、帽子って天辺から編むんじゃない?」

「そうなの・・・?」

(あら? 私が間違ってた?。。。)


議論の結果、かぶれればどっちでもいいという結論に達した☆


はめた輪からは、ケープとして編んでいったフリルが、鼻までを隠している。。。

「大きなツバだね。。。」

「ううん、これは上に来るの」

(上??? いいだけぶら下がってますけど。。。)・・・・・心の声



そして、

c0221884_17244423.jpg

こんなのが付いた・・・

かぶってみている・・・・・・

まだケープは視野を妨げている

でも穴が大きいので、かろうじて見えてはいるようで、鏡に向かっている☆

そしてついに、

ケープが強引に持ち上げられ!!!

c0221884_17442678.jpg

山の頂上が見えた!



でかした! ジャンヌ! emoticon-0137-clapping.gif



普通は、解いて編みなおす☆

編み物の不慣れな親子は、途中まで編んだものは貴重なのであります☆

絶対に解きたくない☆

よく、リズミカルに解いている人を見ると、「勿体ない~。。。」と思うのです~



では、ジャンヌの「モンブラン・ベレー」の全貌を♪

c0221884_17475656.jpg

かぶると、なかなかいいのです☆

c0221884_17344771.jpg

モデルの私・・・ちょっと気疲れの表情ですが。。。。。







                                     オパオパ


私の我流帽にも、編み図をくださいとまで・・・嬉しいです☆でも編み図以前の問題でありますことを、この記事よりご理解のほど☆納得ポチを♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/15813789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2011-01-24 17:54 | ■糸■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10