出来ました!・・・・・けど、Wドジ。。。。。。。

昨夜の試み、織り上がりました~     ここをクリックemoticon-0133-wait.gif

これが、織り上がりの状態です ↓

c0221884_2139039.jpg

若干、ウネウネしていますが、ストレッチ効果はイマイチ。。。。。。emoticon-0138-thinking.gif




それとは別に、一つ目の「ドジ」★

『経糸の本数、均等じゃない!』


昨夜の織り途中画像でも、はっきり写ってました。。。。。。。「夢糸」部分の幅(経糸本数)が間違ってる~

何で、織り始める前に気づかんのかなぁ~?

しかも、クシュクシュを織るというのに。。。。。。。グチャグチャになるべさ~こうなったら北海道弁だべさ




 。。。。。やっちまったことは仕方ないとして、、、、、、、、、


ストレッチ感、まだ諦めるのは早いのであります★

ストレッチ糸の特性は「強撚糸」

「やわらかモヘアリングストレッチ 」←ネットショップ「直売所」にて販売中

c0221884_22403389.jpg

こちら、そんなに強そうな風合いではないけれど、芯の部分は細いナイロンの強撚糸と推理!

これが当たりなら、加熱でしょ?

ここで、二つ目の「ドジ」★

『スチームアイロンが、無い! 』


店から持って来るのを忘れた。。。。。。。

通常、車で5分の道のりを、ツルツル・テカテカのアイスバン悪路にて、20分かけて帰ってきた・・・・・・・取りに行く気にはなれず。。。。。。。

霧吹きして、高温にしたアイロンを織り地から1cm程離して加熱~

  ・・・・・・あとは野となれ山となれ!!!!!!



     あら、まぁ~!!!  emoticon-0104-surprised.gif

     ホントに、野と山になった!!!

c0221884_227394.jpg


 Wドジも何のその、それなりの結果は出せたようであります♪

 この「やわらかモヘアリングストレッチ 」、3本取りくらいで使用すれば、織り上げた状態でクシュクシュになるのでは、と思います★

緯糸に入れても、両端が波々になって可愛いですよ~emoticon-0152-heart.gif

是非、お試しくださいませ♪



                                                        オパオパ


もし、アイロンもなかったら・・・蒸し器という手もあるよん★なぐさめポチをよろしく♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


★注目★ 店が移転しました! 詳しくは画像をポチ!
    ↓ ↓ ↓



トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/15786429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2011-01-18 22:26 | ■糸■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10